初めての自作PC制作日記 15日目

(7月4日分)
前回の記事

購入品

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=459322

15日目ラストの購入品はメモリです。
容量に関しては16GBと決めていたのですが、クロック数をどうするかで最後まで悩んでいました。
2666と3200、悩みに悩んだ結果将来性等を考えて3200のほうを選択しました。

PCの使用用途的に32GBのほうがいいのかもしれませんが、大丈夫らしいので一先ず16GBで運用して不足を感じたら同じものを購入して四枚刺しににしようと思います。

小話

ついに必要最低限のパーツ購入が終わりました。
最後、組み立てで完成となります。
自作PCやジャンクPCの動画をYouTubeでよく見ているのでそれなりに知識があるつもりでいますが、実際に組み立てていくと話が変わってくると思うので組み立てに慣れている人に助けてもらおうかと思っています。

最後に

記事の投稿が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。
色々と忙しくて記事を書く時間が割けず時間が過ぎてしまいました。
現在この記事を書いている時点でメインPCは作成した自作PCで行っています。
今時点での感覚はとてもいいです。
詳しい解説はまとめ記事で書こうと思っています。

それでは、次回にまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?