初めての自作PC制作日記 14日目

(7月3日分)
前回の記事

購入品

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=462308

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_set.php?camp=975

14日目の購入品は2つです。
一つはグラボで、もう一つはOSです。
グラボのメーカーはPalitで、製品はGeForce GTX1660 SUPER StormXです。
最初構成を検討していたとき、GTX1650を考えていましたが、いろいろ調べていると自分の使用用途だとスペックが足りずその上の1660以上が必要だとわかりました。
その上でネットで検索していたところドスパラ限定のPalitの1660 superが一番安く、サイズもケースに確実に入りそうだったので購入しました。

OSはWindows 10 ProのDSP版です。DSP版なのでPCIE接続のUSB 3.0の増設ボードを一緒に購入しました。
Proにしたのはリモートデスクトップを利用したかったからです。
USB 3.0の増設ボードにしたのはマザーボードにLANポートはあるし、USBはどんなにあっても無駄にはならないかなと思い購入しました。

小話

パーツがだいぶそろってきたのですが、意外とパーツの箱のサイズが大きくて場所を取ってて困っています。
PC完成後も保障の兼ね合いもあって箱はすべて取っておくつもりなのですが、置き場所をどこにするか迷っています。

話は変わりますが、PC本体以外に使う上で必要もの少しずつ集めていますので、番外編として記事にしようかなと考えています、お楽しみに。

最後に

PCパーツも残り一つとなりました。
なのですが最後の最後でどれにするか迷っています。

最後どうなるかはこのシリーズの最後までお楽しみに。

それでは、次回にまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?