初めてのPC制作日記 13日目

(7月2日分)
前回の記事

購入品

日にちがだいぶ空いて13日目の購入品は電源です。
メーカーはThermaltakeで、製品はSmart 500W -STANDARD- PC電源ユニット。
これもYouTubeで知った商品です。
500Wにした理由は、使用しているパーツがハイスペックではないので余裕を持ってもそこまで必要ではなさそうだったのでこれにしました。
ほかにもこれ以外にも安い電源があるのですが、ケースのメーカーと同じほうがいいのかなと思ったのも理由の一つです。

小話

PCパーツをいろいろ探していると、ほとんどの製品がコロナ前よりも高くなってるみたいですね。
自粛生活で部屋にいることが多くなってノートパソコンよりもデスクトップパソコンのほうが使うことが多くなったことや、給付金でこの際に作ってみようと思った人(まさに自分)が増えて品薄になったからなのかもしれないですね。

最後に

この日にドスパラとアマゾンから購入したパーツが届いていたのですが、一気に書いてしまうと長くなってしまうので、一旦電源だけで記事にしました。
ドスパラで購入した分は次の記事で書きたいと思います。

それでは、次回にまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?