初めての自作PC制作日記 2日目

(6月21日分)
前回の記事

購入品

今日の購入品はケース。
メーカーは台湾のPCパーツメーカーのThermaltakeの Versa H18です。
選んだ理由は、設置予定の場所的にも大きいケースが難しく、かといって小さすぎるとパーツを組み込む時にやりずらく、初心者には厳しいと思いミニタワー型のケースにしました。
また、値段も三千円ちょっとと安く、そのほかのパーツに予算を充てることができるので購入しました。

デザインも背面にアクリルウィンドウがあるので内部も見ることができるし、また電源が見えない場所に設置でき、裏配線もできるのでスリムにかっこよく内部を見せることができます。
全面はUSBやオーディオジャック、電源とリセットのボタンのみなのでスッキリしています。
(設置予定の場所に置いた写真)

画像1

小話

PC購入の場所の一つとして考えていたツクモ福岡店が六月末で閉店するとのこと。
自分用のノートPCを購入してからパーツを見にたまに行ってたけど、なくなっちゃうのは寂しいですね。
天神でPC関連専門のお店はこれでなくなっちゃうのかな。
(お店に貼ってあった張り紙)

画像2

最後に

日にちがズレまくっていますが購入した日の分は絶賛作成中ですのでお楽しみに。

それでは、次回にまた会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?