見出し画像

Beauty Japanの7つのコンセプト

Beauty Japanの7つのコンセプト

Beauty Japanとは

幸せなお産のマイスター
Beauty Japan 2024 グランドファイナリスト
産婦人科医 Dr.ティラノです

Beauty Japanは「社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ」
美しく社会貢献する女性を発掘することを目的とした大会です

肩書や年齢に関係なく、熱い想いを持つ女性なら誰でも参加でき、自分の夢や活動をアピールすることで活動の機会を広げるチャンスとして、その後の人生にも活かすことができる、そんな素敵な場です

先日のインスタライブでのこと

先日、私が所属している本部直轄エリアのもうひとりのグランドファイナリストである歌うバルーンパフォーマー★MIHARU★さんと初インスタライブをしました


歌うバルーンパフォーマー★MIHARU★さん

7つのコンセプトが言えない!

「Beauty Japanには7つのコンセプトがあります!」と★MIHARU★さんが順に言ってくれ、私も時々話しつつ、6個目まで出たところで…

7つ目がどうしても思い出せない二人!

結局、聞きに来ていただいていた方にコメントで教えていただくという(汗)

グランドファイナリストとしてこれではいけない!!!と思い、自分なりにしっかりと復習することにしました

Beauty Japanの7つのコンセプト

1.Beauty  美しく生きる
2. Career キャリアを培い、活かす
3. Sociality 社会で輝ける人材に
4. Culture 文化的な創造を
5. Entertainment 芸術的才能を磨く
6. Independence 社会的に自立した女性に
7. Fashion 流行を生み出す

以上がBeauty Japanの7つのコンセプトです

どのファイナリストも全てを兼ね備えているわけではなく、得意不得意があると思います

例えば、私は「Career」と「Independence」は医師という資格を持っていて、経済的にも自立している方だと思うので強みかもしれません
でも、「Beauty」と「Fashion」は正直あまり得意ではありません

30代まで日焼け止めをほとんどつけず、ほぼすっぴん 髪型はつい数年前までお産のオンコールでいつ呼ばれてもいいように、美容院で「どうされますか?」と聞かれたら「楽で乾かしやすい髪型でお願いします」と言っていました!

そんな私でしたが、Beauty Japanに挑戦するようになって、毎晩のパックは欠かさないようになり、化粧も基本的に毎日するようになり化粧品の種類と数も増えました!

苦手なFashionも、服装などの流行もあるかもしれませんが、もしかしたら私が創り出した「予祝ばーす」もこれからどんどん社会の常識となり当たり前となることを目指しているので「Fashion」と考えることもできるのかもしれません

採点される側なので、採点基準はわからないことも多いのですが、今の自分にできることは、苦手なところはできる限り加点できるように努力をして、得意分野は満点を取りに行く!それだけ!!

そんな心意気で日々過ごしています

Beauty Japanで私を応援する方法

①Facebookで私とお友達になる
 申請時に「noteを見ました」と一言メッセージをいただけると嬉しいです

②Beauty JapanのFacebook公式ページをフォロー
 私のお友だちとしてフォローしていただくことで私の事前審査への応援となります!

③ガイドブックを購入して応援!
 日本中から集まった約80名の熱い想いが載った公式ガイドブック 私も普段とは違う印象で載っています!ぜひ手に取っていただきたいです
 ご希望の方は以下のページよりご購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😭

応援本当にありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?