見出し画像

Beauty Japanのプレゼン準備

Beauty Japanのプレゼン準備

Beauty Japanの神髄

幸せなお産のマイスター
産婦人科医 ティラノです🦖

Beauty Japanにおいて、他のいわゆる「ミスコン」との大きな違いは、全ての参加者にスピーチの機会が与えられていることです

私はこれがBeauty Japanの神髄だと思っています

年齢や肩書、未婚既婚、背の高さなど全く関係なく、女性であれば誰でも出場でき、そして自分の夢や想いを大勢の前で伝えることができる機会を与えてくれること、これは本当に素晴らしいことでBeauty Japanならではだと思っています

ファンブーストシステム

Beauty Japanの特徴のひとつに、ファンブーストというものがあります

これは、当日会場に来てくれる方の数(実際には買っていただいたチケットの総額)に応じて、当日発表できるスピーチの時間の長さが変わる、というシステムです

私が出場するBeaury Japan FUJIYAMA/NEO 2024大会では、最大5分、3分、2分のスピーチ時間が与えられます

おかげさまで、私もたくさんの方に応援をいただき、3分の発表時間をいただくことができました。チケットを購入してくださったみなさま、本当にありがとうございます!

原稿作り

そして、そのプレゼンテーションの準備として、発表のための原稿作りがあります

自分が何を想い、何を伝えたいのか

この作業では、過去の自分と向き合い、そして未来の自分と向き合う必要があります いったい自分が何者で、そしてどんな未来を目指しているのか なぜ現在それをやっていて、なぜそれをこれからどんな風にやっていきたいのか

下書きを書いてはなんども書き直し、大枠を作り添削、原稿が完成してそこから練習が始まります

主人からの添削

一旦できあがった原稿を主人に見せ、添削してもらいました

「この言葉はいらない」「ここ意味わからん」「もっとここを膨らませて」

愛を持ってアドバイスしてくれているとは分かってはいるのですが、何度書き直してもダメ出しされるたびに、だんだん腹が立ってきて「じゃあ自分が書けば!!!」と言いたくなってしまいます

そこをぐっとこらえ、さらに深堀りし、やっと「いいと思う」と監督からゴーサインが出ました

あとはこれを「伝わるプレゼンテーション」のためにどう表現するか、練習あるのみ!

笑っても泣いてもあと43日

残された時間を精一杯活用し、当日来てくださる方へ最高の感動をお届けするプレゼンテーションに向けて、練習をがんばります!

↓Beauty Japan FUJIYAMA/NEO公式ページ



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

現役産婦人科医が「幸せなお産」を広めるために、クリニックを飛び出してコンテストに挑戦中❗️

Beauty Japan FUJIYAMA NEO 2024
美しく社会貢献する女性を発掘する、がコンセプトのコンテスト

8月17日(土) グランシップ静岡にて
23mのランウェイを歩き、幸せなお産について熱くスピーチします🎤✨

私を含む60名のファイナリストはみんな熱い想いを持つ人たちばかり👸✨

会場での応援、もしくは公式ガイドブックの購入で応援いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😆

応援するよ‼️という方からのDMお待ちしています❤️

#ビューティージャパンフジヤマネオ
#ビューティージャパンフジヤマネオ24
#株式会社mixline
#産婦人科医
#幸せなお産のマイスター

@bj_fujiyama_
@mixline_inc





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?