大学の課題で出した文章シリーズ②


私の大切な物は今まで時間やお金を沢山かけて集めてきたジャニーズのグッズです。その中でも特に気に入って大切にしているものがあります。それはフォトハンガーです。これは、ただのハンガーではありません。ジャニーズのタレントさんの裸の写真がプリントされていてそれに服を着せるというコンセプトのハンガーなのですが、裸ということもあり「ファンの中では"エロハン(エロハンガー)"と呼ばれています。

私はこのエロハンを大切に家に飾っており、グッズのTシャツを着せているのですが、毎日、目のつくところにあって、リアルに人間がいるような気持ちになるので最近は友人にふざけて同棲中や、旦那だと言っています。

また、休日は大切に飾ってある場所から持ち出して友達と私とエロハンでプリクラや写真を撮ったりします。

ちょうど1年ほど前に当時の彼氏にフラれ、4日間水以外のものを摂取出来なかったり、本当に何もする気が起きないほど落ち込んだ時期がありました。しかし、落ち込んでばかりではいられないとジャニーズの動画や番組を沢山見てメンタルを回復させましたが、1番お世話になったのは、おそらくエロハンです。

落ち込んだ時に心配した友人が我が家に遊びに来てくれたのですが、その時にふざけてエロハンをもって寝て熱愛報道などと言っていたらだんだん元気になってきましたし、彼氏は裏切るけどジャニーズのタレントさんはテレビの中の人だから私を傷つけることは無いし、エロハンは物質だから私を裏切ることは無いから元気に生きていこうと思うことが出来ました。

私は本当に飽き性なので何を好きになっても長続きしませんし、集めたグッズもお金の無駄だと言われることもあります。いつか私がジャニーズに飽きてしまう時が来るかもしれませんが、その時でもエロハンに助けられたことは忘れたくありません。

少し怖い話になりましたが私にとってはこのエロハンが宝物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?