見出し画像

ふらっと日帰り旅in城ヶ島

こんにちは、プロデュース部の武田です!

毎日暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

超インドアな私は休日は家で籠城が常になっております。
が、流石にこれはまずい…!と思い立ち、同じく休日を寝て過ごしている友人を引き連れ猫島と言われている城ヶ島にいってきました!

なぜ城ヶ島かというと、
以前応援していた舞台俳優が、城ヶ島のネコチャンと戯れるという謎の旅DVDを発売しており(謎といいつつも擦り切れるほど見た)その時購入した大量のDVDを処分していいか、という実家の母から連絡がきっかけ。
当時はブルーレイは無いんかいとグチグチ文句をいいつつも大量に購入したな…
そういやM島くんが食べた丼ぶり食べに行くはずだったのにコロナで行けなかったな…
ネコチャンにもまみれたいし…なんて

思い出に浸りつつ、朝早くに品川駅で友人と待ち合わせをして城ヶ島へ!
城ヶ島までは、品川駅から京急に乗り「京急三崎口」駅で下車し、そこからバスで15分ほど。レンタサイクルもありました。

うみーーーー!

髪がギシギシするし、紫外線強いからと友人との旅行でも海は断固拒否していたので(インドア極まれり)15年ぶりくらいに潮のニオイを感じました。
海、眺める分にはいいですね!

お目当ての食事処の前に城ヶ島灯台へ!

「SAZAE♡ISEEBI♡」にも若干の狂気を感じつつかわいいネコちゃんロゴに癒やされました。
マグロをくわえることのできるほどのネコ、大きさやいかに。

空腹に負けて灯台からの景色を撮り忘れましたが、灯台からの景色は絶景でしたので必見です!

そして謎旅DVDにもでてきたお目当ての「磯料理 かねあ」へ

Wまぐろ丼!
臭みは全くなく大変美味でした!

ちなみにこのお店、とても人気なお店でお昼ごろには大変混み合うので予約するのがおすすめです!
新鮮な生しらす入荷の情報は公式インスタグラムをチェック!

看板ネコのミーコちゃんとも戯れることができました。

そしていざ、城ヶ島公園へ

入り口すぐでネコチャン発見!
すり寄って来てくれるのでたくさん触らせていただきました。

他にもネコチャンを探すも、残念ながらこの日は30度超えの猛暑日。
茂みを探して〜と地元の方からアドバイスいただきましたが、ネコチャン見つけられず…
それはそうか…暑いもんね…

帰り道、三崎港のうらりマルシェにも行ってきました!
お土産はもちろん海鮮や三浦野菜などが購入できる市場なのですが、もし行ったら和菓子屋「清月」のマグレーヌを誰かと一緒にぜひ食べてみてください。
マグロが入っているマドレーヌです。
盛り上がれます。

たくさんのネコチャンにまみれる夢は叶いませんでしたが潮のニオイが楽しめて、海鮮も美味しく、景色もよい!
フラッといけちゃう観光地「城ヶ島」!
弾丸日帰り旅行に大変おすすめです!

それでは皆様、よい夏を〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?