見出し画像

いちごがナンバーワン!

こんにちは。プロデュース部笠間です。

いちごスイーツが大好きなので、休日はあちこち食べに行きます。
特にこの時期は、フルーツパーラーはもちろん大手ファミレスなどなど…様々なスイーツが発売されるので、とにかく胃袋が足りないくらいです。幸せです。
最近食べに行った中で、おいしくて写真映えしたいちごスイーツをご紹介します!

①フルーツピークス/THE TOWER湘南産オーシャンベリー

福島を中心に、宮城や北関東で展開されているスイーツショップです。
これまでは実家に帰省した時にしか立ち寄れなかったのですが、最近は関東にも店舗展開されており、横浜店はカフェもオープンしたと聞いていたので、ずっと行きたかった店舗です。
ズコットなどはテイクアウト店でも購入できますが、パフェはカフェ店舗限定なので都内近郊で食べられるのは今のところこちらだけです…!
いちごがたくさん乗っていてとっても写真映えするパフェでした!
オーシャンベリーは初めて食べる品種でしたが、いちごらしい甘酸っぱさ感じられとってもおいしかったです!

②近江洋菓子店/苺サンドショート+桃薫タルト

SNSで見てからずっと食べたかった、まんまるのショートケーキ!
お一人様用ホールケーキ!ビジュアルも可愛いし、中にもいちごがたっぷり入っていて食べごたえ抜群でした。
桃薫のタルトも一緒に買いました。甘くてとってもおいしかったです。もっとたくさん買えばよかったです。

③キルフェボン/特選あまおうタルト

会社がある水道橋にも店舗が出来ました!タルト大好きなので、お店が近くにできて嬉しいです。
甘くてとってもおいしかったです。いちごのタルトは、これからも限定のタルトが出るみたいなので近々また食べにいこうと思います。

④果実園リーベル/いちご食べ放題

オープンしたばかりの果実園飯田橋店では、いちごの食べ放題をやっています!いろいろな品種のいちごが食べ放題で、いちご好きにはたまりません!日によってはスカイベリーなどの品種もいただけます。
いちごのフレッシュジュースがとっても濃厚で最高でした。
私が行った時は土日のみの開催でしたが、3月は開催日増えてるかもしれません!

⑤タカノフルーツパーラー/苺のショートケーキ+苺のパフェ

この日は信じられないくらいお腹が空いていたのでずっと気になっていたショートケーキもいただきました。
噂には聞いていたのですが、夢のように大きなショートケーキで大満足です。写真映えはもちろんのこと、これひとつでもお腹いっぱいで幸せになれるほど、いちごとクリームを堪能しました。パフェももちろんおいしくいただきました!
提供しているいちごの品種がそろそろ変わったと思うので近々また行きたいと思います。

★おまけ マリアージュフレール/ベリーのフルーツタルト

最後に、いちごではないのですが、ベリーも大好きなので、季節のフルーツタルトも食べてきました。
甘くてジューシーでとってもおいしかったです!
店員さんにスイーツに合う紅茶も教えてもらえるので、紅茶とのペアリングも楽しめました。お近くに寄った際はぜひ。

寒さも落ち着き、お出かけしやすい気候になりつつあるので
みなさんもおいしいいちごスイーツを食べに、出かけてみてはいかがでしょうか。おいしい苺スイーツ情報がありましたら、ぜひ教えていただけると幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?