見出し画像

当たるも八卦

こんにちは。プロデュース部笠間です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日、同僚より占いの館へ行ってきたという話しを聞き
まもなくthirty years oldになることだし、今年1年を素敵に過ごしたいと
一念発起し占いの館へ行くことに。
星座占いも夢占いも姓名判断も大好物なので、正直めちゃくちゃ
気になってたー!!
ひとりで行くのが億劫だったため、急遽おなじく近々thirty years oldを
迎える友人にも同伴してもらいました。

画像1

同僚におすすめしてもらった、横浜中華街に本店を構える『鳳占のやかた』さんへ。横浜を中心に、都心エリアにも複数店舗を持つ超人気店です。
今回は、新宿エリアの一店舗へ伺いました。
色々お願いしたかったのですが、今回は時間の都合で手相のみのコースで
お願いしました。
料金は、ひとり¥1100(税込)。時間は10〜20分程度でした。

画像2

まず友人の手相こんな感じ。
色々そつなくこなせてしまう器用なタイプ。
お人好しだけど負けず嫌いで、責任感が強い人の手相らしいです。
確かに、頑張りすぎて最終的に体調を崩す…という事が度々ある人なので
納得です。

画像3

一方私の手相はこんな感じ。
のめり込むと一直線な変人内弁慶タイプ。
生命線と頭脳線が離れている日本人は少ないそうで、この2本線が離れて
いる人は変わっている天才肌、あるいは空気が読めない性質らしく最近ではKY線とも言うそうです。
変人と天才は表裏一体だから…と慰めてもらいました。

年齢と住んでいる都道府県しか伝えていないにも関わらず、各々当てはまる面が多々あり、自分の診断はもちろん友人の診断を聞いているのもとても
興味深かったです。
各々仕事面や恋愛面などアドバイスをもらい、短い診断時間ではあった
ものの満足のいく時間を過ごすことができました。
本来は、手相の診断結果を踏まえた上で算命学というもので、掘り下げた
内容を占うことが出来るとのことなので、次回はしっかり時間をとって臨みたいです。

よい1年を過ごすためちょっとしたきっかけ作りとして、占い屋さんへ行ってみてはいかがでしょうか。
まだまだ落ち着かない世の中ですが、みなさまご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?