見出し画像

曲つくりました-僕たちにできること

初めまして。
僕は、typo by designという音楽ユニットの作詞を担当しているえーちゃんと言います。(やっくんという人がボーカル・作曲をしています)

曲についてはふだん自分たちのラジオで話しているのですが、少しでもたくさんの人に聴いてほしくて、これを書いています。

この曲は、いまコロナウィルスの影響で家にこもっている人・それでも働かないといけない人・大会が中止になってしまった学生・医療の現場で働いている人、いろんな人のことを想って書きました。

疲れも溜まって音楽どころじゃない方も多いと思いますが、聴いてみてください。

-------

【歌詞】
雪の降る春がいまやってきて
壁を挟んで じっと待っている

雲の向こうには青空が広がる

止まない雨も明けない夜もないって
忘れないでいて

耐えて病んでもう叫びたくなる
もがいてあがいて
さあ明日にいこう


ぼくらは想像力をかきたてて
アイデアとユーモア広げ
途切れそうになる想い願いつないでいけ

ぼくらは想像力を走らせて
遠い誰かにふれる

いまはこのときを耐え抜いて
楽しみな明日に会う日まで

青春を注いで重ねた日々は
未来へ 続く君の背を押した
勝っても負けてもいない だからこそ悔しいよな
君が君である限り終わらない

息吹の中 進む人
僕らはその背に立っている
命を護っているのは
僕らと同じ命だ

明日が見えない
でも希望はひとりひとりがほら胸に持っている 

いまはこのときを耐え抜いて
楽しみな明日に会う日まで
生きて大好きを抱きしめて
生きて大好きを抱きしめて

-------

おわり

いただいたサポートは、活動費用にします。よりよい曲・PVなどのコンテンツにご期待ください。