R2届きました

RTCに出場した際の景品が届きました。
思ったより早く届いてくれて嬉しいです。

箱が景品で上のREALFORCEはいつも使用しているもの。
右側の3つは今までREALFORCEのイベントでいただいたキーキャップ。

型番はR2TLA-JPV-
テンキーレス/変荷重/標準/アイボリー

あぁ嬉しい…

R2といえばキースペーサー!!ということで、まずこれをはめるためにキーを引っこ抜く作業をします。キースペーサー2.2mmをはめました。
説明書には記載がなかったのですが、外枠のプレートはネジを外す必要があるそう。またそのネジはキーボードの裏のシールを剥がしたところにあるとのこと。
これを知らないで、旧REALFORCEと同じように裏のツメ(??)を全てはずしたらプレートを外せるかと思って試してしまった(汗)

3.0mmは試しに打ってみましたが、2.2mmよりも強烈に打鍵感が違うなと感じたので、まず薄いほうで慣れようかなと思います。

記念キーキャップを景品のR2に差し込みたいなと思って、こんな感じで作業。

上からじゃよくわからないのですが「T」「M」に差し込んでます。
はめてて思ったのですが…微妙に厚さが違うんですよね…

なので断念して、Escと、BackSpaceと英字切り替えキーにしました。
Escは絶対赤にしたかったから嬉しい。どのタイピングソフトでもEscは押さないように
気をつけるぞ!

まだ緑とかピンクとか青のキーキャップがあるから集まるのが楽しみだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?