Intersteno2021

Intersteno2021

〜はじめに〜
2020年の去年、唐突に多言語の世界に足を踏み入れる。
分速240、ミス0.5以下という絶妙な条件が課されており、これがなかなかスリルがあって楽しい。
去年は分速240台を3言語も叩き出し、かなりのスリルを味わった。

分速243のものがあって、つまり10分間で2430打鍵
その30打鍵がなかったら失格だったと思うと…
30打鍵ってホント、6単語くらいよ…よく耐えた。
日本語のローマ字打ちなら、30打鍵くらいなんてことないのにね。

今年の中心はそんなチキンレースから脱却すべく、ミスが多少増えても速度を上げる練習にシフトする。

5/10にアナウンスをしていただいているときは、もうかなり切羽詰まっていました…


〜本番登録〜
1月からトレーニング開始、練習で去年より低いスコア連発。トータル103回、Takiバージョンで練習する。他にもタイプレーサーなどを行う。

画像4

前年比↓

画像2

全体的にミスが増えた。登録最終日は、去年のように脱力・無加速入力ができており、なかなかいいスコア。去年よりー377という残念な結果に…ポルトガルとルーマニアが全然伸びなかったみたいだ(苦笑

〜去年との対比・感想〜
日本語を最初にやったのは失敗…
全然、文字が認識できず、また途中、改行がずれたんだけど、何回打ち直しても同じ段落にならず…一文字見落としていたせい(泣)
そこで1分くらいロスして、頭が真っ白になる。
日本語がこんなスコアなのは恥でしかない、来年へ…頑張るしかない!

〜多言語をやって〜
とにかく英語を打つのが楽しくなった。読める、読める!
読めなくても、ゆっくりなら止まることなく打てる、この気持ちはなかなかいい。
来年は日本語3500、英語4500
他は最低が2500、打ちやすい言語は3000、トータル40000にいけるようにしたい。

おはよう様、Takko-san 様、そしてdqmaniac様、今年もありがとうございました。
皆様のおかげで、存分に多言語を楽しむことができました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?