株式会社ただ打つだけの人


✰タイパーアドカレ14日目✰


現在15日を過ぎて16日目になろうとしています。
REALFORCEのR2が自宅に届いたのが嬉しくて、タイピングしてしまいました(泣)せっかく土曜日にしたのに全く生かせなかったことを反省します。

さて、「株式会社ただ打つだけの人」ですがこれは全て妄想の話です!
興味のない方は戻るボタンをお願いします・・・
本当は読んでほしいですが、文才がないので退屈になってしまうかと思います…                                この会社を設立することになったきっかけは、こちらに載せています。  (https://note.com/typist/n/n5fca973d2d71)


✨✨✨✨

会社のコンセプトは、ただ打つだけの人を貸し出します。
お金は交通費と飲食代のみで依頼は無料。
飲み食いと、ごく簡単な入力以外なんもできかねます。

仕事内容は依頼者の話したことをその場で入力していくというもの。
依頼者の希望場所を伺い、その近辺に住むタイパーを派遣する。

✨どんな人が利用するか✨
・自分の話を聞いてほしい、話をまとめてほしい
・一緒に動画を見たい
・字幕がついていない動画を一緒に見ながら聞こえた文字を起こしてほしい
・チャットしてほしいなど
・タイピングを教えてほしい
・タイピングを一緒にしたい

依頼が終わったら、モバイルプリンターで文字を起こしたものを依頼者へお渡しして終了。

モバイルプリンター






✨初期投資として必要なもの✨

・タイパー
・モバイルプリンター
・PC
・キーボード

かなり安く済むのかなと思ってます!!

✨場所✨ 
※コンセントあり
※長居しても追い出されない

・コメダ珈琲
・ココス
・バーミヤン

✨軌道にのるまでの流れ✨

まず、私が板につくまでこの活動をし慣れてきたところで全国各地のタイパーを呼びかける。
ニータイパーはぜひ、いかがですか!               
依頼が入ったら私がタイパーと依頼主と連絡を取り合い日程を決める。
あと、エフォートさんにはぜひ秘書になっていただき
タイパーのメンタル管理と事務全般の管理をしていただきたいなと思います。



最初は無料で引き受けて、一般人にこういう活動を知ってもらうところから始めたいです。タイパーのすごさを伝えられるし、タイピングで人助けができるのかなと思います。

最初は、実用入力が苦手なタイパーでも依頼者と一緒に会話して、どういうことを言いたいのかを読み取って起こしていくことで実用入力のスキルアップもできるのかなと思います。

そんなふうにお金を貰えたら楽しいな~なんて思っています。妄想に付き合っていただき、ありがとうございました!!           



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?