見出し画像

ペットは自分のことを犬とか人間とか気にしてない

心優しい隣人は差別しないで、まるっと家族だと思っているから癒されます。私もいつか犬や猫と暮らしたいなあ。

ペットは自分のことをどう思っているか?という質問はあるあるネタですが、人間と思い込んでいると答える人は誰かの思惑の壺を買わされているか、手懐けれてしまったあちら側の人間だと思われます。
ちょっと犬の気持ちになって代弁してみます。

「僕たち姿形はちがうけれども、友達だよね」

友達は家族と置き換えてもいいです。でも彼らの意識にグループ分けがあるのかはよくわかりません。敵か味方か、というすごくシンプルかも。

人の家畜化とか言い出したら話は全然違ってくるのですが、日本人はマスクを自ら進んでしているところを見ると、私たちは今調教されていますか?

このタイミングでGo Toが再開されるのはおかしいです。前回で感染が拡大したのを見てきたからです。だから、日本人がもっとそれっぽく振る舞うまで、この事件は続くのではないかと思い始めました。
感染者が少なくなったから再開しようというなら、最初からコ-ロ/ナ?は脅威ではないってこと?と思ってしまうので、私は最近では外せるならマスクを外しています。
少しくらい、もっともっと、抵抗していいと思っています。
自分たちの未来を守るのは自分しかいないからです。

最近特に思うのは、日本をこのような姿にまんまとさせた大多数の大人(自分を含めて)に怒りを覚えると、知り合いの方とお話をしていました。
この話は別記事にしたいです。

ここまで読んでくれてありがとう。
今日がよい一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?