【無料note】韓国整形レポ 〜鼻フル・顎プロテ〜

こんにちは、タイフーンです。

2月の中旬に韓国で整形をしてきましたので、帰国してからのダウンタイムの様子までをこのnoteにまとめます!

ビフォーアフター写真は最後にまとめて公開します。
苦手な方は文章でのレポートだけ楽しんでください!

値段は100円に設定してますが、最後まで無料で読めます!応援してくださる方がいれば、投げ銭してくださると喜びます😂

【施術内容】
・顎プロテーゼ
👃
・鼻プロテーゼ(4.2mm)
・耳介軟骨移植
・骨切り幅寄せ
・小鼻縮小

【手術して頂いたクリニック】
TJ美容外科 (院長のジャン先生)

整形レポ1日目 〜渡韓〜

実は、今回の渡韓整形について家族には事前に何も伝えていなかった。

兄と弟には「韓国に一人旅してくる!」とだけ伝え、
両親に至っては「友達と大阪旅行に行ってくるね(^o^)」と海外に行くことすら黙って家を出た。

整形について事前に相談したところで、
馬鹿にされたり止められたりすることが目に見えていて面倒だったからだ。
事後報告にすればいい。

周りに何を言われようと、前から僕がやりたかったことなのだから後悔はしない。
やってしまえばこっちのもの。どうとでもなるか、って気分だった。

フライトは、夜中の2時に羽田を出発する便(韓国によく行く友達が教えてくれた格安LCC)だったので、終電間際の電車で羽田空港に到着。

チェックインを済ませる。
空港のベンチに腰掛けながら、キセクと電話をして出発時間まで時間をつぶした。

機内では、虫歯治療した奥歯の痛みと飛行機の揺れによる吐き気に耐えながら、早朝に韓国の仁川国際空港に到着。
(初韓国!)

海外はまだこれで2回目

不慣れでどうすればいいかわからなくて少し混乱したけど、
今から街に移動してもお店もオープンしてないと思い直す。

とりあえず空港のベンチでバッグを枕に仮眠をとることに。

空港内の人の数がだんだんと多くなってきだし、
人の移動や話し声のザワザワした音で起床。

寝起きのぼーっとした頭で空港のコンビニで朝飯を調達。
事前に予約してたSIMも受け取りにいく。

韓国のりが美味しいおにぎりとカフェラテを腹にいれながら、
今からどこに移動するかをスマホで調べる。

整形を翌日に控えてはいるが、今日は一日フリー!
せっかく韓国にきたからには観光もしたい!

…ということで、「明洞」と「東大門」に行き、
日本の定価の3分の1の値段で買えるパックやスキンケア用品、コスメをたくさん買った。

東大門に行ったのはコスメのためもあったけど、ハイブランドの偽物が売ってるのでも有名だったから。

でもなんというか…
本物のハイブランドを見たときに感じる「凄み」みたいな迫力を全く感じなかった。(当たり前)

ただロゴがプリントされていて形を真似ているだけというか。

ホントはそこでハイブランドの偽物を買うつもりだったんだけど
どの店を回って実物を見てみても、生地や質感の悪さがどうにも気になって、欲しいと思えなかったので購入までには至らず。
(BALEN◯IAGAのロゴ入りボディバッグが3000円とか)

ちなみにこの日の韓国。

気温は0度を下回っており、雪も降ったりやんだりを繰り返すような天気。

マジ、冬の韓国は寒いから防寒しっかりしていった方がいいよ…(自戒)

そんなこんなで
キセク達へのお土産コスメも買えてホクホクした気持ちで
夕方頃にはホテルにチェックイン。

明日は手術のため、昼の12時からは絶食(水含む)を指示されていたので、晩御飯はなんだかジャンクなフードで締めたくなった。

ホテルの目の前のコンビニで、カップラーメンとポテチと翌朝食べるためのパンを購入して引きこもる準備。
(コンビニで売ってるカップラーメンが、辛そうなパッケージのものしかなくて驚いた)

食後、新規のtin子とオナ電して4時頃に就寝。

整形レポ2日目 〜整形当日〜

11時に起きた。
夜中に食べたポテチのせいでかなりむくんでる。

ホテルのカフェでテイクアウトしたコーヒーと、昨日買ったパンで遅めの朝食。
(実はカフェインも控えてって言われてた)

あと何時間がすれば手術なわけだけど、不安はあまり無い。
むしろわくわくしてる。

ただ、自分の理想の鼻を明確に伝えるための資料は作ってきてないのが少し心残り。

だけど先生は信頼してるし、カウンセリングのときに先生と相談しながらでいいかな。

思考を巡らせていると少し不安になってきたので
ホテルのベッドに大の字に寝転がりながら、スマホで整形垢の方のレポートnoteを読んで、カウセの時の資料を眺めてみることに。

すごく専門的なところまで調べている方で参考にさせていただいた。

(後日、フォロバまで頂いて嬉しかったです笑)

時間になったので、今回お世話になるクリニックに移動。

ソウル市内の新沙駅にある「TJ美容外科
新沙駅の2,3番出口から出てすぐの大きなビルの4階にあった。
(駅チカ過ぎてびっくり笑)

内装めちゃキレイ。

ちなみに、この新沙駅。

駅構内には美容クリニックの馬鹿でかい広告で埋め尽くされていたり、
街のいろんなところに有名クリニックが集まるホットプレイスだった。

(↓一面、美容クリニックの広告)

到着後、しばらくしてからカウンセリング。

僕は韓国語はもちろん、まともに英語も喋れないけど
手鏡で自分の顔見ながら、通訳さんを通して先生と鼻について相談。

「なりたい鼻とかはありますか?」

って聞かれたけど、ぶっちゃけ細かい資料とかは作っていかなかったので、自分の鼻のいやなところをたくさん伝えた。

「鼻根の高さが低い」

「鼻筋が丸くてぼけてるから筋がとおった鼻になりたい」

「鼻先が丸くて太い」

「小鼻が広い」

「左右の小鼻と鼻中隔を結んだラインが直線になってるのがいやだ」

「でも、おでこから繋がった鼻(いわゆるアバター顔)にはなりたくない」

と。
先生は落ち着いた丁寧な印象の方で、うんうんと話を聞いてくれた。

そして先生の方からは

◯鼻はI型プロテ(4.2mm)を鼻筋から眉間にかけていれて、鼻先に耳介軟骨を移植、小鼻を縮小、鼻の骨切り幅寄せする

◯顎が足りないから、Eラインを整えるために顎にプロテをいれる

ことを提案してもらった。

たくさんのシリコンプロテーゼが入った箱を取り出し、
顔に当てながらそれぞれのプロテの大きさも選んで決めてくれたし、先生の提案通りでお願いすることに。

…そもそも、僕がなぜ TJ美容外科 を選んだのか。

何においても「数をこなすこと」は大事だと日頃から考えている僕は、整形をするなら日本よりも症例数の圧倒的に多い韓国でやると以前から心に決めていた。

そのなかでも、ジャン先生の鼻の症例がどれも自分好みの形をしていて綺麗だった。

TJ美容外科は、日本ではまだ有名なクリニックではないけれど
整形情報を取り扱ってる「カンナムオンニ」っていうアプリで、TJ美容外科は鼻整形の韓国業界3位をとってる実績があったのも、とても信頼できた。

実績だけ気にするわけじゃないけど、目に見える実績って分かりやすくて初心者にはいいよね。
(だから僕は、飲食店のメニューを選ぶときも迷ったら人気No.◯メニューを頼みがち。失敗しなそうじゃん。)

”美容・整形大国である韓国人から信頼のあるクリニックである”

っていう事実は、大きな整形が初めての僕にとって相当な安心感があった。

――もろもろの手続きを済ませて、準備室で手術着に着替える。

そして洗顔していよいよ手術室へ。

人生はじめての大きな手術。。

手術台に寝転がり麻酔をかけ………、…、、、

zzz...😪

睡眠麻酔なので、気がついたら手術は終了し、ガーゼやらテープやらで鼻と顎が固定されている状態。

まだ少し麻酔が残ってフラフラのまま、ベッドのある部屋に移動。

先生が通訳さんに電話をして、スピーカーで翻訳してもらいながら先生から注意事項などを伝えられる。

・乳製品と辛いもの、粉物はやめてね。
・寝るときは、頭を心臓より高い位置にしてね。

で明日来る時間を決めて、ちょいフラフラしながら地下鉄に乗ってホテルに。

回復にはおかゆがいい、ってことだったので、帰りにおかゆ買って帰った。
韓国はどこのコンビニにも絶対に色んな種類のおかゆが売ってるから神。

DT用のおかゆだと勝手に思ってる。

あと、よく歩いたほうが腫れは引くみたいなので、おかゆ食べたら歩く!

体感気温マイナス10℃のくっそ寒い中、水筒にいれた水だけを持ってひたすら歩く。
ホテルのある大通りをひたすら道なりに…。

痛みは全く無い。「顔がテープで固定されてるなー」くらい。

鼻の穴にガーゼ?が詰まってるので当たり前のように口呼吸。
それだけ少し大変だった。

音楽聞きながら1時間10分くらい散歩して、帰りにかぼちゃスープのおかゆ買って帰ってきた。
(この時点で朝の4時っていうね。)

フォロワーの整形詳しい子に
「水はたくさん飲むといい」って聞いてたから、その夜だけで1リットル近くは飲んだ気がする。

早くよくなれー!完成しろー!と念じながら就寝。

3日目(DT1日目)

事前にネットで得た知識では
寝るときの体制は上半身を起こした状態で。とのことだったので、座った状態で背中を壁側にもたれかけさせて寝ていた。

慣れない口呼吸のまま寝ているので、途中なんどか口を閉じてしまい
息が苦しくなって「…んがっ!!ゲホッゲホッ」と起きる。

途中起きても、You Tubeで睡眠用のBGMをかけたまま寝てたのでまたすぐ寝れる。

意外とこれやってよかったことの一つだと思う。

何度も目覚めた割に、あまり疲れを感じなかった。

9時半ころに起きて、シャワーを軽く浴びたら
荷物をまとめて、ホテルのチェックアウト。

14時からの検診のために病院にむかう。

朝起きたときの顔は割とスッキリした状態だったけど、
お土産の入った重い荷物持った状態で歩き回ったからか、少し全体が腫れてきた。

痛み自体はあまり無い。食欲もあり。
顎プロテを固定するテープのせいであまり口が大きく開かないから、食べづらくはあるんだけどね。

お世話になったTJ美容さんにもう一度行って
鼻の中の綿をとってもらって先生に状態を見てもらったあと、
腫れを引かせるレーザーと注射をしてもらえた。

病院を出たあと、近くのカフェでコーヒーを飲んで一息。

ガーゼがとれたことで、鼻がある程度通るようになった。
息苦しさがなくなったのが、かなり嬉しい

飲み物も飲みやすいし、コーヒーもちゃんとコーヒーの味がする…。

そのあと、また残りのお土産も買いたくて街に。

黒の帽子を目深にかぶり、マスクをなるべく上まで引き上げて目立たないようにして歩く。
通りすがる人は、そこまで視線を送ってこないのが少し気楽でいい。

既に買った大量の土産が入った、重たい荷物を持って歩き回ってたせいなのか

強い痺れが下顎から始まる。
だんだんと顔の下半分全体にまわってきた。

「あまり力まない様に」と繰り返し先生に言われてたのに…笑

韓国では、店によってコスメの価格が大きく違う。

なるべく最低価格で買いたくて色んな店を回ってたら、顔の下半分の痺れがさらに悪化してきた。
下半分に関しては、すでに感覚がほぼ無いレベル。

でも、まだ頼まれたおつかいが残ってる…
CLIOのキルカバー…買わねば‥。

(あっちの店の方が安い…。飛行機の時間まで余裕も無いし、少し急がないと…。)テクテク

そんなこんなで、時間ギリギリまでお土産を買ってた。

やばい。間に合うように電車に乗ったつもりだけど、思ったより時間ぎりぎりかも。

空港の駅についた時点で、チェックイン締め切り時間まで

残り5分

両手に荷物抱えながら、必死になって広い空港内を早歩きで急ぐ。

・・・チェックインカウンターに到着したのは、搭乗受付終了の10分後。

間に合わなかった。

疲れと飛行機代を無駄にした後悔を強く感じながら、空港内のベンチに座る。

重い荷物を持ってかなりの距離を走ったからか、目の下の腫れが最高潮に。

「飛行機逃して帰れんくなったわ草」
と数人にLINEで報告して、ネタにしたあと、すぐさま、別の航空会社の朝便のチケットを購入。

ダウンタイムで空港泊か〜と心の中で笑った。

お腹が減ってきたことに気づき
晩ごはん用に買っておいたおかゆをバッグから取り出す。

本来はレンジで温めて食べるものだけど、空港にはレンジなんて無いから冷たいままで食べる。

正直、冷たいせいで美味しいとはとても言えないけど栄養を取らないと治らないと思って、無理やり2つ食べた。

顔がすこし熱い。冷えピタを顔に貼る。
人からどう見られてもいいから、ダウンタイムを早く乗り切ることだけを考えてた。

(↑ガーゼの隙間に冷えピタを貼り、マスクで顎のテープ隠す不審者)

飛行機代の無駄な11000円を払うなら、悩んでたコスメ買えたなぁと後悔しながら、硬い木のベンチで横になり朝の飛行機の時間まで仮眠。

ベンチで目が覚めると早朝5時だった。

空港内のロッテリアでポテトとコーヒーを買ってきて朝食。
一緒にチキンも頼んだけど、辛かったので食べれなかった。
(顎のプロテーゼを入れるために唇の内側を切ってるので、DT中は辛いものなどの刺激物は避けなきゃいけないらしい)

病院側が発行してくれた整形の証明書の内容を、航空会社のカウンターのお姉さんが読み違えて朝便も乗れなくて午後便に振り返るというトラブルがありながらも、無事帰国。

家に帰ってきて、兄弟にお土産を渡しながら
あ、俺いまダウンタイムだからよろしく」と整形をここで初めて伝えた。

プチ整形ではなく、マジな整形をしてきたことに流石にドン引きされたけど、意外と受け入れてくれた。

両親には、顔を見られた瞬間
あんた顔どうしたの?!?!
って驚かれた。

俺「酔っ払って、階段から落ちた。😅笑」
母「はー…?ちょっと気をつけなさいよ?」

これだけでやり取りが終わって意味がわからなかった。
けど、深く追求されなくて安心。

(後日談。親にバレた。🙂)

24時には寝て次の日の14時までノンストップで爆睡してた。
やはり、身体は疲れてたんだなあと。

ひとまず、これにてスト値揚げツアーは幕を閉じた。

ここからはビフォーアフターの写真になります。

症例写真

先にお断りしておくと、もともと口ゴボでかなり汚いEラインをしている不細工です。笑
見ていて不快になられたらすみません。

Galaxy外カメ・美肌加工ありです。
(一部、B612使用の写真あり)

★横
Before

After(DT20日目)

After(DT33日目)B612

鼻先が高くなり顎が出たことで、Eラインがだいぶ改善されました。

鼻根に高さがなく、鼻筋が短く見えていたのが改善され、綺麗なカーブを描くようになりました。
(カウセでお願いしたとおり)

横からの写真じゃ分かりづらいとは思いますが
小鼻の膨らみがすっきりしました。

★斜め
(撮影状況がかなり異なるので参考程度に)

After(DT33日目)B612

顎プロテを入れたことでEラインが整っただけでなく、もともとあった口元の脂肪のもたつきが改善され、すっきりとした印象になりました。

今までに無かった鼻筋の綺麗なラインが見えるので、個人的には斜めから見る鼻が1番気に入っています。

Before

After(DT20日目)

鼻筋から小鼻にかけてが
ぼて!デンッ
とした印象だったのか、カーブを描いて小鼻になるようになりました。

また、鼻の穴が細くなりシュッとした印象に。

光が当たっている場所を比べて見てもらえると分かりますが、プロテーゼを入れたことで鼻筋が細くなり、高い位置まで光が当たるようになったことで、
"短い鼻"というコンプレックスも解消されました。
(写真だと分かりづらいかもしれません)

全体を通して、非常に気に入っています。
なにより、要望以上にナチュラルな仕上がりだったこと。

整形後に初対面でお会いした方全員に、「ナチュラルで整形したことを知らなかったら分からない」と言って頂けました。
いわゆる『整形顔』にはなりたくなかった僕としては、非常に嬉しかったです。

あと、これは個人差はあると思うのですが
心配していた”痛み”がまったくと言っていいほど無かったこと。

「あー、腫れてるなー」くらいの感覚でしかなく、DT中も含め全く辛さはありませんでした。
よっぽど歯医者の方が何倍も痛い…。

ジャン先生が上手だったからなのかもしれません。
TJ美容外科の方々、ジャン先生、本当にありがとうございました🙇

価格について

今回、僕がした整形の金額についてまとめます。

単位はコリアンウォンです。(1円→約0.09ウォンなので、表示の数字から10分の1してもらった数字がざっくりとした日本円での手術代です)

●顎プロテーゼ→350万ウォン
●鼻プロテーゼ→350万ウォン
●小鼻縮小→200万ウォン
●骨切り幅寄せ→150万ウォン

正規のセット料金として、割引が入り☆950万ウォンとなります。
僕自身は、部分モニターとしてもう少し安く手術をして頂きました。

また、今回TJ美容外科さんのご厚意で
【タイフーンからの紹介で、この値段から更にもう少し割り引きをしていただける】ことになりました😆😆

TJ美容外科さん、ありがとうございます!

気になる方は気軽にご連絡ください。

今回お世話になったTJ美容外科クリニックさん
Twitter:https://twitter.com/beautifultjps?s=20
HP: http://www.jp.tjps.co.kr/

最後に

よく言われていることですが、整形は決して魔法なんかじゃありません。
数ミリ単位の調整でしかない。

でも、間違いなく見た目も印象も変わりました。

誰もが持っている、自分の顔へのコンプレックス。
そのせいで鏡を見るたびに憂鬱な気分になってたのが、今回だいぶ解消されたのがとても嬉しかったです。

このレポートが誰かのためになればいいなと思います。

質問、興味がある方は気軽にDMください。

最後までお読みいただきありがとうございました!
「スキ」や「おすすめ」を押してくださると励みになります。