見出し画像

新しいベタ(熱帯魚)

20日ほど前に掲載したベタは、残念ながら死んでしまった。
エサを口にしても吐き出してしまい、ほとんど食べてくれずウチでは2週間ほどしか生きられなかった。
生き物をこんな短時間で死なせてしまった経験は少なく、ちょっとショックだった…。


空っぽになった水槽が寂しかったので、またベタを購入することにしたのが日曜日。
南千住のホームセンターで入手した。
汚い水槽の中に売れ残りのような感じで入れられていた最後の1尾。
ウチの水槽内で数日間は中性浮力も保てず動きも変だったが、昨日あたりから普通に泳げるようになりエサもしっかり食べるようになった。
こんどは長生きしてくれるといいな…。
ま、ベタの寿命は数年だけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?