南国のおねり

こんにちは!
黄色いマンションにあるデザイン会社に新人デザイナーとしてつい最近入社いたしましたネリサと申します!3年前、南国から日本にやって来ました。

わたしのいままで

フィリピン人の両親をもちながら、日本の名古屋に生まれ、
神戸で育ち、13歳の時にマニラに逆輸入されました。
その後フィリピンの大学で広告デザイン専攻を終え、2年ほどフィリピンでフリーランスとしてデザイン、通訳・翻訳、フィリピンのゴミ山にあるNGO団体で刺繍を営んでいるお母さんたちのサポートを行っておりました。


通訳・翻訳の仕事が多い中、デザインに集中したい!もう一度日本の教育を受けたい!と思い、日本の大学院に行くことを決意し、日藝の大学院のコミュニケーションデザインに2年間いました。


わたしのすきなもの


展覧会巡り、美術館巡り、カフェ、雑貨屋さん、良い音楽です。

夜はろうそくをたててお酒片手にspotifyのお気に入りのプレイリストを流したりしています。

画像2


最近行って癒された美術館は鎌倉にある「鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム」です。水のある場所はなんだか嫌なものを洗い流してくれる気持ちになります。

画像3

滝、海、マイナスイオンが感じられるもの、癒されるものが大好きです。
いつかマイナスイオンを出せるようになりたいです。


わたしとタイプフェイス


とてもオープンであたたかい職場で胸がいっぱいになります。
職場ではネリー、おネリ、ネリやんなどと呼んでいただいてます。

そんな職場だからこそお役に立ちたい!!
積極的に行動できるよう、まずは仕事に慣れ、知識を入れ、スピードと正確さを大事にしクリエイティブでいることを忘れず、成果を出せるようになりたいです。

なにもおもしろいことが言えないまま終わってしまいました。
御三方のユーモアセンスも盗みたいです。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

画像3

一足先にメリークリスマス!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?