見出し画像

【スト6】50歳から格闘ゲーム始めました #2

クラシックリュウでゴールドに昇格した。

挑戦を始めて12日かかったがやっとレバーレスの操作に慣れてきた。ゴールドは基本操作がある程度できれば到達できるようだ。

トレモで昇龍拳や波動拳を練習してみたものの実戦ではほぼ使えず。今はほぼ大キック一本と投げのみで戦っている。レバーレスなのでトレモでは面白いように昇龍拳を出せるのに。

それで次の目標だが、ゴールドに到達したらひとつ試してみたいことがあった。キンバリーというキャラを使ってみたいのだ。

調べてみるとリュウは待ちのキャラらしく、性格的には攻めるキャラの方が合ってるのではないかという気がしているのだ。

一旦キンバリーを試してみようと思う。モダンかクラシックかは迷うところだが、とりあえずはクラシックで挑戦してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?