自分がロケットリーグでダイヤ2に行くまでやった事

みなさんこんにちはたいぷあーるです
今回はロケットリーグで自分がダイヤ2に行くまでやった事をお話しします。

連敗したらスパッとやめてカジュアルorトレモで練習する、もしくはゲームをやめる

まずこれからですね。
まー野良メインでランクマしますから連敗するときはしますよね。
負け分を取り返したくてランクマ行きそうですよね?ですが、
がっ...!駄目っ...!我慢っ...!
2-3連敗したら大人しく諦めてカジュアルorトレモもしくは終了をしましょう。
は?負け分は取り戻さないのかよ?悔しくないの?っていう気持ちは分りますが、ランクマギャンブルです。
そこは抑えましょう。手を出して大火傷(ランクダウン)するだけです。

リプレイ検証で何処が良くて、改善すればいいのか探す

お次はリプレイ検証、これとっても大事。休憩にもなるし。
勝っても負けてもリプレイ保存して検証しましょう。
リプレイ見ながらここは良かった、惜しかった、外してしまった、やらかしてしまったなどの4つの部類に分けてメモしてみましょう。
これはリプレイ付きのゲームならバンバンやっちゃいましょう。

足りない部分が分かったら、動画を探そう

リプレイ検証で足りない部分が分かったら、
YouTubeでプロなどのTips動画をさがしましょう
テクニック系にメカニクス系、メンタル系や試合など
自分にピッタリな動画を探してみましょう。
https://www.youtube.com/

足りない部分が分かったら仕上げはトレモで!

仕上げはやっぱりトレモ。
ロケットリーグにはありがたい事にトレーニングを共有する事ができ、
自分に合ったカスタムトレーニングがあったらお気に入りで保存できます
エアリアルの練習やテクニックの練習、ディフェンスの練習も沢山あって、
コードで検索することもできます。
動画に出てきたトレモコードを入れればそっくりそのままのトレモができて
とても効果的な練習になるでしょう。

暇さえあればプラベに参加しよう

皆さんTwitchっていうゲーム配信サイトご存知でしょうか?
今Twitchではじょんごり(@johngori4)が作ったプラベbotでプラベが毎日のように開催されてます。
自分がおすすめするプラベ配信者さんは
あもあさん
https://www.twitch.tv/amore_nd
えふしーーさん
https://www.twitch.tv/fcfc_
coco1さん
https://www.twitch.tv/coco1_smaw
です!
バンバンプラベ参加すれば他プレイヤーさんの動きも分ってどうすればいいのかもわかるので一石二鳥です!

以上がダイヤ2になるまでにやってきた事です。
特に重要なのがリプレイ検証毎日のトレモ
これらが分かってできるようになれば自然とランクは上がると思います。

まぁ自分はトレモ毎日やるのを疎かにしてたらランク下がっちゃいましたけどね☆
ちゃーんとトレモは毎日続けようという教訓も添えて今回のコラムはここまでにします。
ご愛読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?