見出し画像

野良はせめてセオリーだけは守って欲しいという話。

はい、読んで文字の如くです。
お気持ち表明乙って感じですがそもそもそれとはまったく違う奴です。
ん?固定組めやって?うるせえ!時間帯やらランクやらが合わねえんだよ!

野良に悲鳴をあげるプレイヤー達

よく野良ランクマの有るゲーム(有名なのだとApexとかVALORANT)の
プレイヤー達が嘆いている事、
それは「ゴミみてえな野良が混じって負けた」です。
それに対するテンプレが「固定組め定期」「キャリーできないお前が悪い
適正定期」なんかがよく例として挙げられますね。
確かに正論だ、だが、全員が全員固定パーティ組めるわけでもないし、
明らかに足引っ張られて適正よりも下に居るプレイヤー達が居るのも事実。
だから自分は声高く言う。「せめてセオリーだけは守って」と。

どうして「セオリーを守って欲しい」なのか

どうしてセオリーを守った方がいいのか、
それはテクニックは重要なゲームもあるが、大抵はセオリー守る守らないで
勝敗が決まってしまうからである。
テクニックは持ってれば有利ではあるが、持ってなくても何とかなる。
逆にセオリーは知っておかなければ後々困るしダイレクトに結果に響く。
自分が思うに大抵の野良は「テクニックは持ってるけどセオリーを知らない」が多いと思うんよね。
野良にテクニックは求めない、だけどセオリーだけは守って欲しい。

おわりに

どうして野良プレイヤーにセオリーを守って欲しいのかを
自分なりにまとめたnoteになりました。
野良ってテクニックさえあれば何とかなるという自分の偏見もあるけど、
セオリーさえ知ればもっと強くなれるよと自分は言いたい。
そうすればいつか(多分無いと思うけど)ランクマで野良が凄腕フルパに勝てると思うんですわ。という訳で今回のお話兼お気持ち表明はおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?