見出し画像

ロケットリーグでこれができたら強い!強い立ち回り

こんにちはたいぷあーるです。
昨日のRLCSの日本代表ヴェルディは悔しい敗退になってしまいましたね。
話変わって自分の現在の最高ランクはダイヤ2。
自分的なこれができれば強よくなるよっていうのを紹介したいと思います。

ロケットリーグで困る事と言えば?

ロケットリーグで一番困る事と言えば何でしょうか?
自分は野良の味方でしょうかね。コントロールできないし。
じゃあ自分&弱い野良で勝つ為にはどうすれば良いか?
そう、立ち回りである!立ち回りが強ければ相手が強くても、
勝てる試合が増えるようになるぞ!

強い立ち回りって?

じゃあ強い立ち回りは何ぞやという事になるんですが、
それはローテーションです。
要するに交代交代で攻撃や守備をする事ですね。
これができないと困るっていうか、高確率で負けます

守備のローテーション

まずは守備のローテーションから
守備のローテーションは三角形が基本って事を覚えれば大丈夫です。
1人目はゴール正面から、正面が居るだけでプレッシャーが凄い。
2人目はバックポスト(ボールとは反対側のポスト)、
しっかり見て次に対応しましょう。
3人目はコーナー、バックボード(自陣側の上のボード)に来たら跳ね返しましょう。

ローテ 守備

これが守備のローテーション。崩れたら失点は覚悟した方がいいかも。

攻撃のローテーション

次に攻撃のローテーションについて。
攻撃のローテーションは2人が攻めで、後ろ真ん中1人が理想的。
ファーストはサッカーでいうFW、攻めが終わったら戻ろう。
セカンドはOMF、ファーストのミスのカバーや相手のクリアミスを拾おう。
サード めっっっっっっっっっっっっっっちゃ重要。
サードが居ないとカウンター喰らうし、セカンドのミスも拾えないから
絶対真ん中に居ろ、絶対にだ。

ローテ 攻撃

これが攻撃のローテーション。サードは絶対真ん中ら辺に居ろ(迫真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?