見出し画像

二人のナリタブライアン

ウマゲーのSSR ナリブとお姉ちゃんのビワハヤヒデ。

ウマ娘の話。

ナリタブライアンというキャラクターがいる。
このコンテンツで一番好きなキャラクターだ。

ウマ娘のアプリで実装された時は狂喜乱舞し、ピックアップで引くことが出来た。

マーヴェリックといえば今、映画トップガンマーヴェリックが公開中ですね。
当時30連ちょいで引けたのは良かった。

ゲームがリリースされるはるか前、アニメが始まる前に出たStarting GateというCDシリーズを買っていて、当時の最終巻である6巻に収録されていたキャラクターソングを聴いた瞬間、僕は彼女の虜になった。

シャドーロールの誓い。
ウマ娘キャラソンの中でブッちぎって熱い曲。
歌手は相坂優歌さん。

誰にも負けない力強さを感じさせる歌い方が好きだった。

その時はこれからもずっと彼女と共に楽しめるんだと信じていた。

でも
アニメ第1期が終わってからしばらくしてナリブは2代目に変わった。

衣川里佳さんにバトンタッチした。

最初はなんだかなあと変な古参ぶりを出してたけど
触れてるうちにそんなことはどうでもよくなった。

衣川さんのナリブは負けなど許されない、勝利こそ全てだという力強さが前面に出ていて、ああこれもナリタブライアンだと。

強さの中に優しさも持っている相坂ナリブ。
孤高で己を高め勝利を目指し、負けは許されない衣川ナリブ。

二つの楽しみ方が出来たこの子。
これからもずっと推してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?