見出し画像

いつか終わりがくるそのときまで #手書きnoteを書こう

だいすーけさんの企画、「第二回#手書きnoteを書こう」への参加noteです。

今回、わたしがこの企画に参加できたのは、他の参加者さんのnoteを読めたからです。

心から感謝しています。

私をすくいあげてくれることばは、いつも誰かのつづった文章のなかにあります。

いつか直接、感謝を伝えられたら。

わたしがいつかしたいことのひとつです。

おまゆさん岩代ゆいさん篭田雪江さん、生きること、生き抜くこと、いのちのことを今日、今のわたしにnoteを通して考えさせてくださって、ありがとうございました。

見辛い写真、乱筆のままですが、投稿します。

画像1

画像2

「終わりのないことなんてないんだ」

大切なひとが、言ってくれた言葉です。

どんな関係にも終わりはくる。

そして、わたしたちだれにも終わりがくると、そのひとは言いました。

それでも、わたしたちは関係を結んでいくのだと、そのひとは教えてくれました。

何度落胆しても、わたしはわたしが終わる、そのときまで、わたしを手放さない。

今日改めて、そう思いました。

皆さんのnoteを読んでそう思えました。

本当に感謝しています。

ありがとうございます。

だいすーけさん、素晴らしい企画、ありがとうございました。

もしもがあったら、読むことに繋げたいです。