見出し画像

季節は巡っていく #noteエアお花見

ルミ姉の、#noteエアお花見の記事が好き。

遅まき過ぎ、&桜の記事じゃないけれど花見をしてきたので書きました。

桜の季節に参加したかったけど、ぼんやりしている間に5月になっちゃった。

昨日、埼玉の隅っこにある公園に、ぶらっと藤を観に行って来ました。

先週も実は覗いたんだけど、先走り過ぎて、いいところ二分咲きといった感じ。

画像1

小さな樹は満開でした。

画像2

画像3

良く晴れていた昨日は、時間があったのでリベンジ。
八分咲きになっていました。

画像4

画像5

画像6

アップ。写真が上手くないのはご愛嬌。

ピンクの花もあったよ。

画像7

画像8

近所に神社や庭を解放している古民家もあって、大きな樹が多いのだけど、立派な楠に巻き上がり、樹上で花を咲かせている藤もありました。植物、すごい。写真、わかりにくい。

画像9

まだまだ自粛が続きそうな日々、人も車も少ないのんびりした雰囲気はそんなものものしさを少し忘れさせてくれました。

これからもたくさん花が咲く季節、またこうして誰かに届けられたらいいな。

++++++

せっかくだから、のせそこなった2020年の桜たちも貼っておきます。

今年は開花シーズンに入院していたのですが、散歩や外出、外泊の際に執念で観に行ったのでした。写真だと残念なのですが、実際は観に行った甲斐があった。どこもほぼ無名の場所だけれど、花は場所を選ばず美しい。

月並みだけれど、桜、咲く前から散る花びら、葉桜までじっくり見てしまいます。

画像10

画像11

画像12

これ、一枚目の一週間後。

画像13

画像14

画像15

画像16

来年はみんなでお花見、できるかな。

もしもがあったら、読むことに繋げたいです。