見出し画像

Twitterのアイコンはchat GPT4.0のAI画像生成「DALL・E」を使ってみましょう

みなさん、
こんにちは♪
カネちゃんです。



今回の記事ではChat GPT4.0を使用した「時間短縮」の話をします。
※Chat GPT4.0に課金していない方はブラウザバックして下さい。


理系出身の私は転職活動をしながら、将来はB型作業所の社長になるべく、並行してマニュアル作成をしています。
テクニシャンな2重生活を過ごしています

これからも「時間短縮」を主とした記事を綴っていきますが、並行して、文系にも分かるAIの情報を提供し、「時間短縮」のタメになる記事もお届けします。



なぜなら、私のビジネスパートナーでフォロワーが約10,000人いる人がど文系、いや、PC初心者だから。「文系にも分かりやすい」をゴール設定に、AI情報も記事に起こしていきます。


__________________________________________


今回は、「Twitterやnote、amebloのヘッダー」に関するものです。

唐突ですが、読者様はnoteを描く前と描いた後にヘッダーを決める時に、どの様に画像を見つけていますか?


私は毎回感じます。

「なかなか良いフリー画像ないじゃん...」



更に、イラストを1年間やってきたけど、落書き絵を即興で描けるレベルでもないです。私自身の低出力絵をヘッダーで表現・発表した時点で、ハイパー時間の浪費です。



その一方、毎度良さそうなフリー素材をググって発見しても、各記事の画像の印象がバラバラになり一貫性に欠けてしまいます。自身のページがぐちゃぐちゃになり、それが許容できないです。
(*なお私は真なる綺麗好きじゃないので、私の机の上などは世界の終わり級にぐちゃぐちゃゴチャゴチャしています。)



そういうあなたに、「Chat GPT4.0」の新機能の「DALL-E」です。

DALL-E」:ユーザーが入力したテキストに基づいて、高解像度の画像をリアルタイムで生成する能力を持つ画像生成AIです。
                                     chat GPT

使い方は超絶簡単!以下に沿ってぜひ試してみてください。たったの3ステップです。

①chat GPTに以下の通りに入力しましょう!

#指令:  あなたは世界最高のイラストレーターです。 以下の「条件」に従い、イラストを生成してください。
#条件:  ・20代女性
・パティシエ
・チーズケーキを手に持っている


ここから先は超有料級コンテンツです。

②のステップを経ると

③のステップを経ると

こちらになります。

いかがでしょうか。
テクニック一つで高解像度の画像が出来上がります。



ただいま有料級記事のキャンペーンとしまして
"5部"
限定での販売となります。

なお5部売れる毎に+500円加算していきますので、ぜひご購入いただきたく存じます。今が最も安いです!チャンスです!

ここから先は

380字 / 2画像

¥ 500 (数量限定:残り 5 / 5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?