見出し画像

映画・ドラマ鑑賞記(サイコパス)


「Amazonプライム・ビデオ」より


✏️「ヒロアカ」以来のアニメ作品視聴。

今取り組んでいる“システム論〟の理解の助けにもなって、とても2012年~のアニメとは思えない先駆的な映像と内容。

(『サイコパス』そもそもの感想はここまですいません🙏)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

「システム論」で足りなかった部分をAI(人工知能)が補うことで理論的な完成があるかも⋯と最近思うようになった。

広く”社会〟や“世界〟を捉えれる意味においては、ゲーム理論ではとてもぜんぜん無理で、「システム論」ならAIやゲーム理論をも内包できる⋯かも?

とにかく、なぜ肝心の「人」の理解を差し置いて世界の研究者たちがAI研究に明け暮れるのか?を若干わかったような気がした。

(そして本邦🇯🇵のクリエイターがアニメやゲームにのめり込むのも)

そんな訳でやはり今年中には(秋頃?)「社会システム論」本編には突入したいなあ。🔚


某論客氏も、もう少し有意義な地頭の使い方をされてみては?
今のままでは「京大」ブランドの名折れでしょうね。😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?