見出し画像

映画・ドラマ鑑賞記🌏⚔️(ガンダムSEED FREEDOM)


「Amazonプライム・ビデオ」より

監督:福田己津央
脚本:両澤千晶・後藤リウ・福田己津央
配給:バンダイナムコフィルムワークス・松竹
公開日:🇯🇵2024/01/26
上映時間:124分
興業収入:48.2億円

✏️平成のファーストガンダムとして、人気を博した「機動戦士ガンダムSEED」、続編の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の1年後を描いたアニメ作品。

ガンダム映画シリーズでは、No.1🥇の興業成績を記録した。

残念ながら映画館🎦には観にいけなかったのだけど、アマプラでの配信が始まったので今回視聴した。

「SEED」や「SEED DESTINY」はリアタイでは見てないけど割と好きなガンダム作品だったので期待して観たのだが⋯。

レビュー的には3点/5点満点中。

期待してただけにかなりの低評価です。😓

理由としては、「SEED DESTINY」での話の要、デスティニープランから一歩たりとも進歩してないから。(ま、1年後の話だし)

音楽も今一つ(代りばえしない)だし、TV放映から20年の月日を何かしらの形で描いてほしかった。

後、メカ的には変わらずカッコ良かったが、お色気サービスシーン🎬は個人的に、は?(だから何)という感じでした。

メインキャラのカガリの声優交代はとても残念で違和感あったのと、ストーリーに奥行きがまるでなく、台詞回しもあまりにも子供じみた感じで没入を大きく阻害した感じで⋯。(脚本⋯)


・参考リンク)

(↑Yahoo! JAPANのレビュー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?