見出し画像

(配信)映画・ドラマ鑑賞記16(2012)

画像1

✏️この頃は映画館に行く余力が全くなくて、円盤を買って自宅で観た記憶。とにかく特殊映像が目白押しの凄い作品。ストーリーは二の次?💦




画像2

✏️これは円熟味が出てきたスタローン目当てで映画館で観た作品。当時から人混みが苦手だったので、通路側三列目とか1番前とかでよく観ていて、大スクリーンでネズミ🐀と◉◉◉リの大アップで驚いた記憶が残っている。😅

※注)ワールドトレードセンターの2棟が映像中に出てきます


−おまけ(TENET)−

画像3

『ガンダムOO』以来久しぶり映画館(10年ぶり💦)で、その前は『少林少女』、その前は『スターウォーズエピ3』でかつて年100作通って観ていた映画小僧🎦の面影は現在は微塵もない(笑)。

で、『TENET』は評判通りの不思議な映画で2〜3回観ないとわからないかなあ・・・と考えていたら終わりが意外とあっさりだったのでその心配がものの見事に消えた。

やっぱり”あっさり“より”こってり“がイイよね〜。(何のこっちゃ?)


追記(同日)

『羅小黒戦記』というファンタジーアニメ映画に若いカップルや若い女性がたくさん入ってた。ちなみに『TENET』は公開からだいぶ経ってるのもあっておじさんばかり。💦 (いくらハリウッド映画でもどんぱちや暴力描写の多い映画は女性は苦手な人多いしね〜)

私が若かりし頃の同世代の女性は恋愛映画(ラブロマンス)によく来ていたと思う。最近恋愛ものは流行らないみたいなので、アニメ一択になるのかしら?

(『鬼滅の刃』もよく入っていたナ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?