見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


KUMAさんについて

はじめまして!
この度は私、KUMAさんに興味を持ってくださりありがとうございます✨

このnoteではリクルート出身のわたくし「KUMAさん」が、
キャリアアップ転職に役立つコンテンツを発信していきます!

「年収アップの転職をしたいけれどどうしたらいいか分からない…」
「現職を辞めたいけれどどこに転職したらいいか分からない…」
そんな悩みを抱える人のキャリア選択の一助になれればと思っています。

個別のキャリア相談も実施していますので、
是非お気軽に繋がっていただけますと嬉しいです♪

KUMAさんのキャリア

簡単にですが、わたしのキャリアを記しておきます。

1社目:某「お、ねだん以上♪」企業(総合職社員)
2社目:株式会社リクルート HR本部
3社目:SIer企業CHRO(HR事業責任者)
4社目:派遣事業会社 IT事業立ち上げ責任者
5社目:コンサル業界特化キャリアアドバイザー
個人事業:キャリアコーチ、ワークショップコンサル

私自身4回の転職を経験しておりますが、
年収を200万円下げる大失敗を経験しています。
(年収が下がった=転職失敗ではないですが…)

そんな経験もあってか、キャリアアップ転職を実現したい
と思うようになり、今では「キャリアアップ転職を実現してもらいたい」
という強い想いを持つようになりました。
その想いがこのnoteを立ち上げるに至って経緯でもあるわけです。

記事を読んだ人にどうなってほしいか

これはすごく明確です。1人でも多くの人に、
「KUMAさんの記事がきっかけでキャリアアップ転職を実現できた!」
と思ってもらいたい。ただそれだけです。
もちろん私の記事を読んでもらうだけで実現できることではありません。
ですが、情報過多なこの時代、1つの軸として参考にしてもらいたいです。
転職ってそれだけでビジネスになるので、多くの企業が転職市場に参入
してきています。
その代表例が最近話題の「キャリアコーチ」です。

キャリアコーチに対するスタンス

まず前提としてわたくしKUMAさんは、キャリアコーチ経験者として
キャリアコーチを否定も肯定もしません。
ただし、すべての人がキャリアコーチを受けるべきとは思っていません。
やり方が分からないだけでコーチングが不要な人もたくさんいます。
どんな人が利用すべき、どんな人は不要、という判断の材料になる情報も
今後発信していく予定です。(また、不要な方は私のnoteだけで十分です。)
是非参考にしていただけますと幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?