見出し画像

投稿17日目 「チームラボ プラネットの感想」

「チームラボ プラネット」に行って来たのでレビューをしたいと思います。

場所は新豊洲駅降りてすぐ、豊洲駅からも徒歩10分ぐらいで行くことができます。成人式の日の17時ごろ来館しました。いい具合に空いていて、施設を満喫できました。入館料は大人3200円でした。

・施設利用の注意点
 ①水に濡れるフロア、20cmぐらいの水の中を進む場所があります。
  更衣場所はあります。
 ②下がミラーのようになっている場所があるので、スカートは見える
  可能性があります。

私はボトムスはズボンタイプだったので、靴下を脱ぎ、最初のwater zoneに突入しました。まずは滝のような場所を抜け、足裏を濡らしました。足を拭いた後、次に踏み入れたのは足元が不安定なゾーン。雪の中を進むみたいな感覚でした。

その後、暗い廊下と明るい部屋を通りながら進行しました。暗い部屋では足元の素材が柔らかいものと硬いものがあり、足裏の感覚が研ぎ澄まされる感じがしていい刺激でした。

明るい部屋では①天井から照明が吊るされた部屋、②温水の池みたいな場所に鯉や植物が映し出された幻想的な場所、その先の奥まったところに炎が映し出されている。③巨大な風船をかき分けて進むゾーン。④ドーム上の部屋で床がミラーみたいになって、天井に草花が映し出されて、それが動いている部屋。寝転がって干渉しました。

光る世界
光の池

その後、garden zoneに進み、卵みたいな光る物体と天井から草が降りいて、近づくと上に上がってスペースができる不思議な場所がありました。

五感を刺激する面白い場所でした。
個人的な評価は星5が満点とすると、星3.5ぐらいでした。
綺麗な映像や不思議な体験をしたい方はぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?