見出し画像

一周年記念日


note を始めてから今日で1年経ったようです。

note を始めたきっかけはこちら

愛ちゃんのnote を見ていたら、自分もちょっと書いてみたいなー と思って始めたんですよね。


そして、初めての投稿は4/19の投稿


どうでもいい話し(笑)

試しに軽い話題を選びました。


note では、自分の中で過去の整理したい事がいくつかあったので、始めの頃は、日常の事とか詩みたいなものとかを織り混ぜながら、その書きたい事を投稿してましたね。(その整理したかった事の記事は引き出し《下書き》にしまってしまいました。人様にひけらかすような内容ではないので)

そのあとはすっきりした気持ちで、お遊び企画でnote友に遊んでもらったり、思いつきで好きなこと書いたりして、楽しくやらせていただいております。

一時期、楽しすぎて、やさしく柔らかいnote沼にはまり溺れそうになったけど、なんとか抜け出してほど良い距離感で遊ばせてもらっています。皆さんもそこだけはどうかお気をつけくださいませ。現実世界が第一!

そうそう、最初の頃は〈つぶやき〉だけ使って投稿してました。140文字制限の枠が面白かったんです。写真を探すのが面倒だったので、ヘッダーは使用せず、ひたすら文字だけ並べてました。

フォローさせていただく方も、短い物語りとか詩を書く方が多かったです。これは単純に、手軽に読めるからですね。でも、長い文章を書く方でも、すらすらと流れるような文章を書かれる方がいるのをみつけて、何人かはフォローさせていただきました。

現在はほど良い感じで、お友達とわいわい楽しんでおります。それにしても、フォロワーを増やす目的でフォローしてくる人達、こちらから拒否とかフォロワー解除できないかなー。フォロワーさんの方が(フォローさせていただいている人数より)断然、たくさんいるけど、実際に記事を読んでくれている方は1/4くらいの方だもんね。自分の場合。

まあそんなこんなで、これからも宜しくお願い致します_(._.)_

私はいつも読んでくれている〈あなた〉のためにこれからも書いていきます。(いや、自分のためだな)


明日は次女の引っ越しで東京へ行ってきまーす。小池さん 他所からお邪魔します ごめんなさーい。

あっ 東武東上線の大山駅から近い、家電屋さん、家具屋さん、ホームセンターご存知の方いらしたら教えてください。(車で移動します)

ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀