見出し画像

落葉拾い


落葉を拾いながら公園をぶらぶらと歩く。

最近のデートといえば、だいたいこんな感じ。

歩くことは元々好きなので、楽しい。

あなたが横にいてくれるだけで楽しいのだけれど。


マスクは息苦しさを感じるので好きではない。

でも今日はいつもの白いマスクからピンクのマスクに変えてみた。

「そのピンクのマスク、君に似合っていてとってもカワイイね」

あなたが言ってくれた。

「あなたのそのグレーのマスクもなかなかいけてるよ」

そう私が返すと、

あなたは私の両肩に手を置き、顔を近づけた。

私は咄嗟に目を瞑ると、

マスク越しにあなたの唇を感じた。

あなたはふたつのマスク越しに、

私の唇の形を確かめるように唇を移動させた。

2枚の布を挟んでも、

あなたの温もりが伝わった。


手にした落葉は風に飛ばされてしまったけど、

代わりに私は空いた両手で、

あなたを強く抱きしめた。

ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀