見出し画像

おさるのしめぞうと憧れのお月さま


かのじょは みんなのにんきもの

とても おさるのしめぞうが かなうあいてではありません


でも しめぞうは 

ただただ あこがれの かのじょのことを

かんがえるだけで しあわせでした


ある まんげつのよる 

しめぞうが そのきれいな おつきさまを 

みつめていると

ふと きづいてしまいました

じつは かのじょが 

おつきさまだったということを


まあるい つきは

やさしい かのじょのえがお そのもの


すると おつきさまである かのじょが 

とつぜん こっちへおいで と 

しめぞうを だきあげてくれました


そして しめぞうは そのよる

あこがれのかのじょである おつきさまに 

だかれたまま ぐっすりと ねむりにつきました


しめぞうは これがゆめでありませんように

と ふかいねむりのなかで ねがいました


それから まんげつのよるにだけ

しめぞうは かのじょを 

ひとりじめできるようになりました


ーおしまいー



嬉しいプレゼントをいただいちゃったので、書いてみました。


以前にも、きたるさんからイラストを描いていただいて、とても気に入っています。



ホントに ホントに ありがとう🐵



ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀