見出し画像

おさるのしめ吉とお月様

note 友逹の こばやしきたる さんから素敵なプレゼント✨🎁✨いただいちゃいました。

私(しめじ)をイメージして描いてくれました。(本当の自分とも似てるかも) 折角なので、簡単な物語を作ってみます。

おさるのしめ吉は 生まれた時から白い猿。

まわりのみんなは 茶色い毛。

友逹に馬鹿にされ しめ吉はひとりぼっち。


しめ吉はみんなと離れ おやまのてっぺんに。

ひとり泣きながら 満月を眺めて語りかけるしめ吉。


「ねえお月様 どうしてボクだけ白い毛なんだろう」

「どうしてボクだけ仲間はずれなんだろう」


ずっとお月様を見つめていると 満月はだんだん欠けてくる。

不思議そうな顔で見つめている しめ吉。

やがてお月様は 三日月になったところで

しめ吉に向かって やさしくささやいた。


「いいえ あなたは決してひとりじゃないわ」

「だってわたしは 昼も夜もあなたのこと ずっと見てたんだから」


嬉しくなったしめ吉は 

三日月になったお月様に飛びつきました。


お月様に抱きついた しめ吉は

いままで感じたことのない 幸福感を味わいながら

やすらかに 寝息をたてはじめました。


ーおしまいー


忙しい時間をさいて 自分のために、とっても素敵なイラストを描いてくれた “こばやしきたる„ さんに只々 感謝です。きたるさん ありがとう🐵

ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀