見出し画像

ABテストで確実に成果をだす

どうもどうも。ちょろです。

昨日、ちょろっとお話した
ABテストの話。

Webサイトを運営してるなら
どの企業でもやるような
ABテストは定番すぎる手法なので、
知ってる方も多いと思います。

僕もWebデザイナー時代、
会社で嫌というほどテストさせられました。。。

おかげでブログにも
その経験がいきたんですけどね。

✔ ABテストをする時にも目標設定が有効

Googleアナリティクスをいれていれば、
ABテストするのはものすごく簡単です。

前までは、
AパターンとBパターンの最低ページ、
ページを用意する必要があったんですが
Googleオプティマイズの登場で、
より簡単にABテストが実施できるようになりましたね。

オプティマイズ上でテキストやら、
画像やらを編集してパターンとして計測できるので、
やらない手はありません。

目標設定をしていれば、
それを指標に計測
します。

ABテストをおこなうのは、
ページビューの多いページが
成果につながりやすく、
データも多くとれるのでオススメです。

特に「そこそこアクセスあるのに、
成果につながってないな~」なんてページは
ABテストしていくことで、
確実に成果をあげていけます。

テストする際のコツは、
以前「記事の優先して修正する箇所」でお話した
リード文やAFリンクが近いまとめ部分などを
変えて比較すること。

ABテストはページのCV精度を高めるために
有効かつ簡単な手段なので、
やったことがない方は
ぜひやってみてください。

慣れると成功パターンもつかめてくるので、
どんどん成果をあげやすくなりますよ。

✔ まとめ

● ABテストをする時には目標設定が必要
● 慣れると成功パターンもつかめてくる


さすがに無料で公開するのはもったいない・・・といった、マル秘情報や貴重な内容は有料で公開中。

↓よかったらチェックしてくださいね。
https://affiliate-tyoro.net/lp/report/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?