見出し画像

ヨーロッパ見たいだろ。宮殿みたいだろ。築地本願寺なんだぜ。それで。

どうもヒロです。

本日は初めて築地場外市場と築地本願寺へ訪れました。

築地場外市場



「明日は何しようかな・・・そうだ!築地へ食べ歩きへ行こう」食い意地出して築地へ。
電車を乗り継ぎ、無事築地場外市場へ到着。


もちろん玉子焼きを食べますよね。
その他にも和牛を焼いてもらい食べたり、昼から飲酒したりと大満足。

案外外国人の方もいて、規制緩和の効果が見えてました。

築地本願寺

「あれ?そういえばこの近くに築地本願寺ってあった気がする」
何故か自分の中で築地本願寺というWordが出てきて、なんだろうと思いながら向かうと、
「そうだ!!ここはhideさんの告別式のあったところじゃん!!」
とファンと言えない失念をしていました…。

築地本願寺は初めて見ましたが、ヨーロッパのような建築物のような風貌であり、それでいて本堂は仏教という異質な感じでした。

写真はないですが、hideさんの弔問台もあり、コメントを残してきました。

なんだか少しhideさんという人を近くで感じることが出来た不思議な場所でした。
また今度も訪れようと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

#築地
#築地場外市場
#築地本願寺
#hide
#everfree

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?