見出し画像

誇れる仕事をしたい(クリエイターフェス参加記事)

本日もクリエイターフェス参加記事です。

私の仕事は保育園の時に祖母が「今の時代は手に職(資格)があれば食べていけるから」といつもそれになりなさいと聞かされていて、自分は大きくなったらその職になるのだと思い、なりました。

人様の命を預かる職に(何かは想像にお任せします)。

理不尽な要求や上下関係で大変な毎日ですが、やはり相手から「ありがとう」と言ってもらえる時はこの仕事をしていて、一番嬉しい時ですね。

仕事とは自分の生活のためにお金を稼ぐ手段です。しかしただお金を稼ぐことだけでは長続きしません(そのような人はすぐに仕事を転々としているのを何度も見かけてます)。なので【なぜこの仕事をしたいか】【お金以外に何を求めているか】【自分のどんなスキルを活かせるか】に重点を置いて仕事を選んだほうが良いです…と職業選択する自分に伝えてあげたいですね。
まあこの考え方は私個人の考え方なので違う方もたくさんいると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今後も皆さんに楽しんで読んでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?