見出し画像

天鳳6段に復帰しました

2024年7月20日、不肖t-yoko、ようやく天鳳6段に戻ることができました。

数年前7段まで到達し、調子に乗っていた頃…そこから6段に転落し、その後一気に5段まで転落していました。5段からは落ちる気配がなかったのですが、ずっと打っていても原点付近をウロウロするだけで、なかなかポイントを積むことができず…。

いつかは7段に戻りたいと思い、1日1半荘は打とうとチマチマ努力を続けていましたが、ついにそれが実りました。ただ6段ではまだ道半ば。7段に戻ってこそ真に目標達成と言えるでしょう。

日々Mリーグやその他放送対局を見ている中で、参考になる手筋は多く、そのNAGA解析を見ることも勉強に役立っています。段位が上がったのは上振れもありますが、麻雀を観まくったことによる序盤打牌の精度の向上も一因になっていると思います。

これからもnoteでの活動と共に、自身の麻雀の研鑽を忘れず、7段に戻れるように努力していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?