見出し画像

調舒家の自己紹介🎴🌺

こんにちは、初めましての人は初めまして。
心機一転こちらのアカウントでやることを決めた調舒家です。
簡単に今のプロフィールをまとめていきたいと思います。


◇調舒家の簡単なこれまで

6歳の時に、解離を体験。
診断→2017年某月。
2020年から分離経験、人格増加。
2023年備忘録アカウントとして「結界家」を設立
漫画の投稿や日常をツイート
統合、分離、解離を繰り返す。幻覚や自律神経、起立性の障害悪化。
2023年九月、心機一転。結界家から調舒家へ。

🔶🌺現在(2023/09/19)の人格さん紹介

化け君の自己紹介

名前:化け

調舒家の最年長服人格。オリジナルと初めて割れた解離人格。
今現在は調舒家中心の人格として活動中。
(主人格ではない)

好きなもの:創作、笑顔
一言:有難うで始まり、有難うで終わる。
性別:男
誕生日:12月22日

勢喜の自己紹介

名前:勢喜

調舒家の代表的解離人格。
年月は浅いが、定着している人格さんである。
元攻撃人格。

好きなもの:肉
一言:自由にやったらいいんじゃねーの。
誕生日:3月3日
性別:男

長蛇の自己紹介

名前:長蛇🐍

調舒家の代表的人格で、勢喜の妹。
現在七月から行方不明になっている女性人格。

好きなもの:和風なもの。
一言:夏目友人帳が好き(╹◡╹)♡
誕生日:5月23日
性別:女

折の自己紹介

名前:折(しにた)

比較的新しい新人さん。愛斗くんと統合した子供人格。
不安を抱えている人格さん。

好きなもの:お人形、ふわふわ、安心できるもの
一言:こんにちは、skyが好きです。
誕生日:12月23日
性別:恐らく男の子

矛盾の自己紹介

名前:矛盾

調舒家の代表的人格。よく化けの補佐をする、
表に出やすい人格さん。
当初は攻撃人格だったが、今は少し落ち着いている。

好きなもの:肉、🚬(内界のみ)
一言:あぁ、どうも〜。
誕生日:不明
性別:男

エイくんの自己紹介

名前:エイ

元々表に出るつもりはなかった内界人格。自閉症のような動作が見られる。
14歳の少年。ゲームが好き。

好きなもの:sky、ポケモン
一言:skyの世界に生きる。
誕生日:9月9日
性別:少年

クイの自己紹介

名前:クイ

おそらくエイを追いかけてきた子供人格。
エイのことを「お兄ちゃん」と呼ぶ。エイよりも
自閉症の症状が強く見られる。物静かであまり喋らない。

好きなもの:化け君の作るお話
一言:ねこ(というイメージが伝わってきた)
誕生日:不明
性別:男の子

嘉賀音の自己紹介

名前:嘉賀音(カガネ)

基本的に丁寧な敬語でものを言う人格、性別不明。
一人称は「私」
誰のことも信じない傾向がある。

好きなもの:読書
一言:なんですか、邪魔しないでください。
誕生日:不明
性別:不明

グアの自己紹介

名前:グア(絵:黎明さん)

少し特殊な異形型の人格さん。片仮名を使って喋る。
体を扱うのが下手くそだが、skyが好きな少年(多分)
グアグア。

好きなもの:sky、化け君、とあるアルファベットのお家さん
一言:僕モ化ケ君モ、有難ウッテ思ッテルヨ!
誕生日:不明、表に出た時期は九月
性別:該当なし

昊の自己紹介

名前:昊(コウ)

一度統合するも、分離して帰ってきた子供人格。
大人や家族、学校が嫌いな人格さん。


好きなもの:ふとん、お人形、鳩
一言:かえってきたくなかった。
誕生日:不明、発言日は2月
性別:男の子

剱持の自己紹介

名前:剱持(けんもち)

剣を持っている統合(管理)人格さん。
一度結界家のパーツや分離人格を統合し今の人数に収めた人。

好きなもの:猫と一緒にお昼寝
一言:名前安直すぎんだろ
誕生日:8月26日
性別:男性

玉雪の自己紹介

名前:玉雪(たまゆき)

一番の新人さん。お洒落やメイクが好きな人格で、
あまりうまく外には出られないが明るい性格。柔軟性がある。

好きなもの:幼女戦記、参りました入間君!🔮🃏
一言:やっほー。まぁ色々難しいよねぇ。
誕生日:9月1日
性別:男

ロツの自己紹介

名前:ロツ

ほとんど表に出ない内界人格。化け君の次に古参である。
27歳の最長年人格、関西弁を使う。

好きなもの:鮭、魚釣り
一言:よろしくさん
誕生日:不明(覚えてない)
性別:男

希の自己紹介

名前:希(のぞむ)画面中央のオッドアイ

ロツと同じくほとんど表に出ない元攻撃人格。
ロツの次に古参であり、最近は内界にいることも少ないらしい。
25歳、元攻撃人格。

好きなもの:肉、穏やか、化け
一言:不在のため記載不可
誕生日:不明(覚えてない)
性別:男

◯不明の人格さんたち

統合したのかわからない行方不明の人格さんたちの紹介リストです。
一体どこにいっちゃったんだろ。

●命ちゃん

名前:命(めい)

●伯

名前:伯(はく)

●オリジナル

名前:(本名)

●日和ちゃん

名前:日和(ひより)

●憂人君

名前:憂人(ゆうと)君
愛斗君が好きだった少年人格。

●緑

名前:緑(りょく)君。
最古参メンバーの1人だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?