主人格について思うことby泰雅
おはよう、久しぶりに起きた&ノートを書く。
最近になって真面目に精神について向き合うことが増えてきたものの、
そう考えるとやはり気になることがある。
それは主人格…元主人格の、化け君のことについてだ。
液状化の一件があってから壁の中に飲み込まれて吸収された化けは
アレからトント姿も顔も何も見せることなく、時間だけがすぎている。
また、今現在活動している人格さん全体にじんわりと、
少しずつ化け君の要素が現れ始めているんだ。
つまり、たぶん統合しつつあるってことなんだけど。
ってなると次の主人格を決めなきゃいけなくなる。
少なくとも、統括リーダーはいた方が今後人格さんたちと共生していく上で
重要になってくる…と、俺(泰雅)は思ってる。
なんか…その、一応俺たちも化け君の一部であり、
化け君も俺たちの一部であるから、病気で別れちゃってるだけで。
だからこんな言い方は変かもしれないけど。
なんだか報われないなと思った。
10年間一人で頑張り続けて、どれだけ辛いことがあっても前を向いて、
がむしゃらでもいいから前進して、周りを、未来を、そして自分を
良くも悪くも信じ続けた。
結果がいいものじゃなかったとしても、
何かを結果が出ずとも長い間信じ続けるっていうのは
きっと並の覚悟や精神力じゃできないことで、
本当に心が強い人だったんだなとも思う。
でも、きっとその強さ故に、休むことを知らなかった。
なんだって我慢し続けて、やり続ければできてしまったから、
努力をし続けることで成功へ導くことが得意な人だったから、
余計に「諦める」とか、「休む」ことを学習できていなかったのだと思う。
まあ、でも今さら俺たちがどう考えようったって仕方がないから、
もういないから、あの人がそうしたように
俺たちも前に進まなきゃいけない。どれだけ苦しかろうが悲しかろうが、
時間は止まってくれないことをよくあの人に教わってきたから。
その身を挺して滅ぼしながらそれでもなおと未来を掴もうとしたあの人の
努力を、一番近くで見てきて、唯一知ってる僕らが無碍にしたくないな。
化け君が目覚めないからなのか、人格の中で一番仲が良く
元IFだった真兄さんが目をさまさなくなった。
今のところずっと目を覚ましてない。
望さんとか、ロツさんも同様に眠ったまま動かない。
つまり、保安人格がいなくなっちゃったんだ。
最近の幻聴はそういった、守ってくれてた人がいなくなったから、
多少迫害要素を持ったパーツや気が付かれていない人格さん
またはそれ未満の子たちに唆されているのかなとも思っている。
今のところ俺は聞こえないんだけどね。(泰雅)
リンの兄さんと統合して、相変わらず石が好きで、俺は
水晶とかモリオンとかが好きなんだけど。
リンの兄さんも俺の中に入っていなくなっちゃったから、
新しく保安人格を作るって話になってるってのを
この間内界で聴いてたよってここに報告しておく。
幸福なのかどうかわからないけど、
パーツとかは揃ってるんだって。
千癒ちゃんが教えてくれた。あとこの間珍しく一つ結びしてたよ。
そろそろ髪の毛切ろうかしら…とかも言ってた。
病院とか入院のことについては、また情報を整理してから
ノートにまとめようと思。
泰雅でした
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?