見出し画像

【ナチュラグラッセスキントリートメントファンデーション&スキンバランシングベースを使ってみた。】


皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

ナチュラグラッセスキントリートメントファンデーション

と、スキンバランシングベース

使ってみた。

まずはスキンバランシングベース塗る。この時点ですごくしっとりする!油分と水分のバランスを整えて皮脂崩れなんか予防してくれる下地だそうですよ。

そしてスキントリートメントファンデ塗布して、仕上げにエトヴォスのナイトミネラルもぽんぽん。

ナイトミネラルパウダーも、崩れにくくなる感じがしますよー。


フルメイク後。

画像1

すごーーいファンデ塗りました感、がある。

使用感として。肌が覆われてる感。あと、白っぽくてマットというか、塗りたくった感じ。。ナチュラグラッセのいい感じの艶感が少ないような感じ。

メイクアップクリームの方が好きかもなぁ。。

テクスチャが重い。また後日なにかと混ぜて使ってみる!

こういうときネットで口コミを漁る。
指で半顔ずつ塗る、その後目の下三角地帯に重ねるといいらしい。それかファンデブラシ。量は半プッシュより少なめ。

というのを見たので
ワンプッシュの三分の1くらいの量を、めーーーーっちゃ薄く 目の下の三角ゾーンとおでこと口周りのみ伸ばす感じであとは残りでなんとか。


そしたらこんな感じ。

画像2


つやつやしてるのは、下地のスキンバランシングベースのおかげもあるかな??

ベタっと塗った1日目で、小鼻の毛穴が詰まってニキビが出来ちゃったので、鼻とかにはあまり塗らない感じで行こう。。😭

色々と塗り方を試してみるよー!保湿力はすごくあるよ。夜洗顔する時もしっとりしてる感じがした。

画像3

これは、バランシングベースと混ぜて塗っちゃった日。だいぶ良くなったけど、ちょっとまだ濃い。もっと薄くていいな。

鼻とか口元がもろもろになった。

だんだんわかってきた。
とにかく少量を、うすーーーく叩き込むべしです!鼻とか口とかモロモロになりやすいので丁寧にねー!何故かうちのはにぃちゃんが凄い高速で鏡も見ずに叩き込めるようになった。。🤣💨 

このファンデーションと下地の良き所は、かなりの保湿力!!顔を洗う時までしっとりしている。そして、マスクにつきづらい気がする。

ちょっと塗り方には工夫がいるけど、商品自体は良いものだと思います!
また、いい塗り方を試行錯誤していくよー!



寒くなったり暑くなったり、

不思議な天気に翻弄されて体調を崩さないでねー!


みんな元気に毎日乗り切りましょうね!


最後まで読んでくれた優しい貴方に、はなまる!!はなまるーーだよーーー!!


明日はもっと自分が大好きになれますように!

ではでは、

まったねー!!!




❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

画像5


また、髪を切りましたの報告。

今回、顔ばっかりでごめんですよ。

美容師さんは職人気質の方がいいね。うん。

魔法使い探しの旅は続いてる。

✨🎈✨💫✨🌈✨🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?