見出し画像

欲しい物を明確に。

シンプルライフ、断捨離、収納等というキーワードでブログやネット記事を検索するようになって一年位たったのかな。

いいと思うところは一所懸命に真似して、日々の暮らしを少しでも楽で快適な物にしようと試行錯誤してます。

元々片付けも掃除も得意ではない。
だからこそ、工夫をずっと考えて調べています。

ここにこれあったらいいな!ってずっと思ってたもの一つ。

推しのトレカホルダーをカバンにぶら下げてたけど、雨の日など外した時に飾る場所が欲しい!と。
コマンドフックを買おう買おうと思っていました。

お出かけ先で見つけたから迷わず購入!!
カラーボックスに貼り付けてすっきり!!しかし反対向きにシール貼っちゃった。
まぁ、なんとかなるだろう。

コマンドフックもコマンドタブも便利ですよね。

それから、
うちのワンちゃんのお皿を洗うスポンジの水切れがよくないのがずっと気になってた。
パックスナチュロンのスポンジにしようか迷って、亀さんのパッケージと色味の可愛さで即買い。
水切れも良くて小さくて磨きやすい!しっかりしててなかなかへたらなさそう。買ってよかった。

カメ飼いにはたまらないパッケージ。

好きな物、やりたいことなどとにかく書き出すようにしてるんたけど
この二つは書き出してはなったけどずっと欲しい!と思ってた物だから
買えた時嬉しかったし、満足した!

これからも、ほんとに好きなものや欲しいものややりたいことのアンテナは張っておいて
でも、物はなるべく増やさず捨てやすい物で快適を求めるんだー。

思いついた時にとんとん投稿していくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?