見出し画像

【つるつる!初CICAパック!とサラサラ!タングルティーザー】

みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くなってさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️
まめに書こうと思ったのに、なかなか書けない!
呟きにぼちぼち載せてみたけどどうなのかな?
最近使って良かったものだけでも取り急ぎ!

引き続き、固形シャンプーを使っていて。
エコストアのやつはあんまり泡立たなかったから、エティークに戻りました!
ご近所のイオンにも取り扱いがあることに気がついたの!
エティーク推し!
今回は、黄緑色のHEALI KIWI。
つぶつぶが入ってる。やっぱりエティークは泡立ちがいい感じ。痒くもならなかった。
香りが好みだといいんだけとな。
泡だてネットで泡だてた泡を髪に乗せて洗ってる。

エティークシャンプーバー色々試すよ!

そして、今更ながら初めてタングルティーザーを買ってみた!いつも行くタックスフリーのお店で安くなってて。黒✖️ピンク好きな組み合わせ。開けてみると普通のブラシじゃん?と思ったけど梳かすと確かにサラサラになる!あと頭皮にちょっと当たるのがマッサージ感覚。髪が濡れてても大丈夫。
毎日使ってる!

タングルティーザー!サラサラになるよ。

そしてニールズヤードレメディーズのフランキンセンストナー。なんか有名みたいだね。
いい意味で想像通りの、こういうトナーは大好き!ローズウォーターとか大好きなので。浸透も良く、使用感も香りもよく癒された。しっとり。

ニールズヤードレメディーズ!良い香り。

そして初めて使ってみたCICA!
薄いシートで密着。肌がしっかり冷えた。韓国製のパックで痒くなっちゃう事が多かったけどこれは大丈夫!!しかも次の日赤みが引いたのかトーンアップした感じ。つるつる。リピートしたい!もっと化粧水たくさんつけてから貼れば良かったと!

初CICAパック!良かったよ!

ファミュのパックはやっぱりピリピリしたー。ファミュが合わないのかな。サンプル貰うたび試してるけど残念😭

どうしてもファミュ合わないみたい😭

雑誌の付録でついてたサボンのボディクリーム!ローシャンプーがとても良くて、こちらも期待したけど全くおんなじ香りではあるんだがシャンプーなら良い香りだったけどボディクリームにしては強い香り!と感じた。あと私には保湿が足りなかったー!

サボンはローシャンプーが良かったよ!

色々お試ししているけどとりあえずこの辺で!
今また体調心調も地面に着きそう。。

ちょっと自分と向き合いながら、自分を大切にしてあげないかんよ。

生きてるのが当たり前じゃないし、毎日が当たり前じゃない。
今できることに感謝して、倖せを噛み締めて日々生きていかないとなぁって。

あと、なんか頭が凝り固まってる感じがするから、色々試したりしてみようと思ってる!

良いと思った言いたいことは言いっ放しにしようって思った。
相手のことを考えすぎたり、嫌われたくないって思ったりしすぎる。

どうせ考えすぎるから、良いと思ったことや倖せだと思ったことをバンバン言いっ放しにしようって。今まで、楽しいと思った職場では私はそうやって振る舞ってたんだよね。って思い出して。
相手にどうやって思われるか?なんて全然気にしなくて、ドヨーンてした空気ぶっ壊してお菓子配ったり、見てみてー!って可愛い動画見せたり、引かれてるかも?て思ってもその場が盛り上がったり楽しくなるなら良い!って思ってた。で、そういう職場ではいつもハッピーだね!って言われてたから。

元々そういう人間なのに、空気読みすぎ、我慢しすぎなんだと思った。色々忘れてる。

身体のリハビリに通わないといけなくなったんだけど、良い機会。
心も一緒にリハビリしようと思う!

沢山書くのが自分には合ってるから、紙に書いたり、あとせっかくの新しい機能、フリーボードを楽しみながら試してみようって。

あ!
先日出会ったこの本がとても良かった。今の私に合っていた!大人も子どもも読んで考えてみて欲しいなって思ったよ!

ヨシタケシンスケさんの絵本は大人にも是非!

ではでは、
最後まで読んでくれたあなたにはなまるはなまるだよー!!
今日が楽しい一日になりますよーーに!

寒かったり暑かったりするから、服装調節してね。あったかい飲み物飲んでね!

散る前に桜が見れたよ!

お花見したワン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?