見出し画像

【ヴァントルテトライアルセット!パフでつけるミネラルファンデーション!】

みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️
あったかい日が増えてきましたね。
急にまた寒くなるから、まだまだ衣替えができないでいます。

花粉などなかったら春は好きな季節だなぁー。

さてさて、
愛用していたアクアアクアのパウダーがなくなったので(凄く持ったなぁ。コスパいいよなぁ。)久しぶりにトライアルセットを頼みました。

じゃーん!

ヴァントルテ

のトライアルセットです!
ずっと気になってたんですよね。
京都生まれのミネラルファンデーション。
他は殆どがブラシつけなのに、ヴァントルテはパフがついてるんだよね。
本当に肌が弱くてブラシだと荒れてしまうため、私は他のミネラルファンデーションでもパフつけなんですが。
パフつけを推奨してるヴァントルテを一度使ってみたかったのです。

スキンケアから、シャンプーリンス、ccクリームとファンデーション、パフと洗顔ネットまでついてるのでかなりお得セットですよね。


さて、感想です!


・モイストクレンジングミルク
ミルクということで洗浄力弱目かな?と思いきやがっつりめ。やや刺激を感じて流すと乾燥した!メイクはしっかり落とせそう。ダブル洗顔は不要!

・ボタニカルモイストウォッシュ
普段はMIMCの固形石鹸を主に使っているので、クリーム状の洗顔が久しぶり。きめ細かくモコモコ泡立つのにびっくり。毛穴まで綺麗になりそう。ただ、流した瞬間からツッパリ乾燥してしまった。普段、優しい洗浄力で洗ってるから余計かも。
クレンジングと洗顔はどちらかだけでok。

・ボタニカルモイストローション
ノー刺激、とろみのテクスチャ。コットンではなく手のひらで重ね付けがよし。仕上がりはモチモチする感じ。

・ボタニカルモイストセラム
ノー刺激、とろみのテクスチャ。仕上がりはモチモチする感じ。

・ボタニカルモイストクリーム
プルプルのジェルクリーム。これでさらにモチモチとする感じ。全体的に質感はとろとろだけど、本当に潤ってるかな?とちょっと心配になるさっぱり感。

・シャンプー、リンス
オレンジとラベンダーの香り。とても弱い香りで流すまでな消えちゃうくらい。精油の香り。仕上がりは髪が柔らかくなり艶が出た気がする。でも、頭皮が乾燥して痒みがでてしまった。

・CCクリームとミネラルシルクファンデーション!
なんと粉→CCクリーム→粉と、サンドイッチ的に塗るものなんだって!やってみると意外に厚塗り感はなく、軽い。仕上がりはセミマットで割とカバー力もありました。落とす時は固形石鹸だと残りそうだから、このシリーズのクレンジングかウォッシュを使うのが良さそう。
CCクリームがバタークリームみたいに硬い質感で、粉と変に混ざらず塗り重ねられる感じです。



・洗顔ネット
石鹸を入れるポケットが横についていて 出し入れしやすい。ネットも柔らかめでよき。

・パフ
柔らかくて心地いい。

まとめ。
今の私には可もなく不可もなし、かなぁ。
個人的にツヤ肌仕上げが好きなため、エトヴォスやアクアアクア のお粉がやっぱり好きですな。一番お気に入りになったのは洗顔ネットです😆

あと一点、勧誘の電話がいっぱいかかってきます笑

トゥベールのファンデーションも気になるところだねぇ。色々また少しずつ、お試ししていこうと思います!

なんかミネラルコスメのお話をきゃっきゃうふふしたいなぁー。コスメについて語れる友が欲しい。。うちのはにぃちゃんとは色々語ってるけども。

甘いもの食べながら、どうしたらもっと可愛くなれるのか?!って語り合いたいね!!
可愛いものを買い物に行きたいなー。

はやくこの世界の混乱が収まるといいな。

長くなってしまった!!
また新しいコスメちゃんをお迎えしたのでまた、少しずつご紹介しますね。

最後まで読んでくれた優しいあなたにはなまるはなまるーー!だよー!

明日はもっと自分を大好きになれますように!

ではでは、
まったねーーー!!

2021.3.28ぴよ



エンリッチシルキープライマーで挟んでみたバージョンと、下地にナチュラグラッセのカラーベースイエローをつけて、ヴァントルテのミネラルファンデーション、エトヴォスのエンリッチシルキープライマーを重ねたバージョン。
シルクで挟むの良さげだな。
色々試行錯誤してみます🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?