見出し画像

【頭皮に優しい固形シャンプー!エティーク】


みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くなってさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

みなさま、こんにちはー!
寒かったりあったかかったりの気温差で初めて霜焼けになってしまいました😭

ぴよちゃんです!

毎週、ここに記事を載せようかと思いましたが難しいかな?できる限りでゆるく続けようと思いますー!

さてさて、
この時期になるとモヤモヤとアレルギーが出始めます。年中アレルギー気味なんですが、肌にもアレルギーが出る。そして頭皮にもプツプツが出来たり痒みが出るんです😭

元々シャンプーも合う合わないがあってとても気を使うのに、いつも使ってるシャンプーまでも合わなくなってしまう。

そんな時に、
クリスマスのアドベントカレンダーに入ってた固形シャンプーを試して見ました!

エティーク シャンプーバー コンディショナーバー



エティーク 
ピンカリシャス シャンプーバー ノーマルヘア用
ガーディアン コンディショナーバー ノーマルドライヘア用


中には石鹸みたいなコロンとしたシャンプーとコンディショナー。

しっかり髪を濡らして予洗いして、シャンプーも濡らして髪に滑らせます。
想像していたよりしっかりと泡立つし使いやすい。

トリートメントを使うとしっとりまとまる感じ。

ギッシギシになるのを覚悟してましたが、想像以上にね、すとん、つるんとした仕上がりで驚き。そして頭皮の痒みがかなりマシになったのー!!
トリートメントしながらETVOSの頭皮ブラシでマッサージしてます。

髪の毛、頭皮から余計なものが取れてすっきりと健康的になったような気持ちになる。

何日か使ったら、さすがに毛先が絡まったりパサっとしてきたので(頭皮はすこぶる良好なんですが)
トリートメントだけ、今までの液体のものを使いました。そういう使い方も良さそう!!シャンプーを変えるだけでもだいぶ頭皮にはダメージを減らせそうだから!

溶けやすいので石鹸ネットに入れて吊るして保管してますが、流石に1ヶ月過ぎてだいぶ小さくなってきました。はにぃちゃんと2人で使ってるので2ヶ月持たすのは難しいかなー?!
でも、普段使っているシャンプーと値段的には変わらずなので、頭皮が落ち着くなら使い続けたいです!

なくなりそうなので次のシャンプーバー頼んだよ!コスメキッチンにエコストアのものがあったのでそれにしました!使い比べようと思って!!!

エティークのシャンプーバーもいろんな種類があるので、色々試したいなと思っています!!キウイが気になる!!でも緑と黄緑だとどっちがシャンプーだかわからなくなりそうで笑

色が可愛いので、お風呂場に吊るしてあるのもなんか可愛いです。
洗顔も固形石鹸、ボディ洗うのも牛乳石鹸なのでみんな吊るされてて可愛いよ笑

ゴミも少なくて詰め替えも要らなくて楽ちん!!固形シャンプー快適ですー!
セミロングの私でもこんなに快適とは!


頭皮の痒みにお悩みの方一度試してみるといいかもです!!

乾かした後、ちゃんとツヤもあるしまとまる。



乾かした時はこんな感じ。
想像するより、キシキシしていません。すとんとしています。

アドベントカレンダー買って良かった😊😊😊

これから暖かくなるのは嬉しいけれど、アレルギーが本格的になってくるねー。
皆様、心身ともに揺らがないように、揺らいでもまたニュートラルに戻れるように。

立ち止まりリフレッシュしながらぼちぼち行きましょうねー!!!

最後まで読んでくれてありがとうー!
優しいあなたにはなまるはなまるだよー!

ではでは、
まったねーーーーー!!!

2023.2.5 ぴよ


パイン飴ポーチ。コスメ入れたり文具入れたり。


韓国語のお勉強するときに使ってるポーチ。
可愛くてテンションあがる。
袋の切れ込みまで入ってて可愛いでしょ?!

ときめきをキープできるようにお勉強しています。知識が増えるのは頭と心の栄養!!!ぼちぼちマイペースにやるよー。

またくるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?