見出し画像

本当にやりたいことをやる?/メラノcc一週間経過!

こんにちはー!
週末はあっという間に過ぎていきます。
でも、最近うちの愛犬のおかげで毎日が凄く倖せで充実してる。

車椅子頑張って楽しんでるコーギー!

うちの子はコーギーに多い、DMという病気のため、後ろ足からだんだん麻痺してしまうんですが。
わんこの車椅子を手にしてまだ数ヶ月なんだけども。
大きな大好きな公園で少しずつ練習を始めて、公園だったら自由に走り回れるようになり。。

近所の道も歩けるように少しずつ練習し、この数日で自分の意思で『車椅子乗る、もっと歩く』っていうのを示してくれるようになり(人間が察知できるようになり)
近所のお散歩コースも自力で歩いて帰って来られるようになってきました!!
日に日に進歩(気分が乗らないと難しい日もある!)している姿に毎日感動してて。ほんとに奇跡をいっぱい見せてもらってる。こんなに短期間で成長するの凄くない?!って。
飼い主は感動しています。

今はというか今までもだけど我が家の中心はこの子です。

ふわふわが好き

自分の意思で、歩きたい!こっちに行く!と決めることの大切さを教えてくれます。

つい先日、やりたいようにやるって決めたんです!って話を人から聞いて、
私はやりたいようにやれてるんか?ってふと思う。でも今は、倖せだなって毎日思えてる。

運動足りてなくてお腹ぽっちゃぽちゃに太ってしまってるんだけど、ストレッチと骨盤体操はやれるときにやりつつとりあえず、腰を悪くしないようにギリギリでやれてるし。
美味しいものたくさん食べてるし(だからぽっちゃりー)

まぁ、いいか!!と。今は少しでも平日の自分のために作り置きを作っております!

メラノcc一週間!

さぁ報告だよ!
メラノcc美容液、一週間経過しました!
肌は敏感肌、弱弱の私ですがひりついたり赤くなったりすることもなく!
とにかく念入りに化粧水とパックをしてからつけています。

毛穴が目に見えて小さくなる!とかは感じてないんだけど小鼻とかのザラつきは減った!
あとニキビの治りが早い気がする。

でも全体的に乾燥する感じあるので、引き続き保湿に力を入れながら使っていこうと思います!

夜は豆乳イソフラボンのアイクリームをつけレチノールと併用するよー!

首がツルツルになってきた気がする。私の気になるイボはなくなったりしてくれませんが。

またご報告します!

さぁ、今日も週末なのに家事を頑張る皆様。
お仕事頑張ってる皆様、お勉強頑張っている皆様。
自分を労りしっかり休んでる皆様も。
一週間お疲れ様でしたーー!!
みんなはなまるはなまるだよーーーーー!

まったねー!!

2024.6.2 ぴよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?