見出し画像

【コスメのサンプルってどうしてる?/テンション上がるピンクピンクメイク!】



みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️
黄砂が飛んでいるようですね、みなさま!
肌荒れ、かゆみや鼻水大丈夫でしょうか?
マスク生活だからあまり感じませんでしたが、確かに涙が出ているかも。

あわててアイボンで目を洗う日々。

さてさて、
ちよっことずつのお掃除や、お洋服などの断捨離をしながら、少しでも快適に暮らせるように日々、考えています。

今回は、
気付いたらいっぱい集まっていた化粧品のサンプルを収納しました!!

私、コスメもスキンケアも大好きなので隙あらばサンプル貰います。DHCさんはお買い物すると必ずサンプルくれるんですよ。(購入金額に応じてかもしれない)なので毎回一つや二つずつ頂いてくるとどんどん増えますよね。

旅行に行く時とか、スーパー銭湯行く時とかにちょこっと持ち出したりしますけど、なかなか使うタイミングがないですよね。
それはもったいない。しかも、サンプルの袋をそのままメイクボックスに入れるとどんどん汚れてくるし。。

ということでどうにか収納できないかな?と考えて調べました。無印や100均一のクリアボックスに入れるアイデアが多くて、初めはそれを購入しようかと思ったんだけど。

うちにあったの。良さそうな100均で買ってあった箱が。
なので、パウチで種類をまず分けてから、

画像1

これ、可愛いマスキングテープ貼ったりラベル貼れば可愛いよね。時短でマジックで書いたけどね😂😂😂

画像2


ペン立てみたいなのに収納!
とりあえずほら!!
外からパッと見えることが重要だと思って!見えないと使わないから。

そして、
収納した日から日々、色々お試ししています。

画像3


DHC リファイニングサーキュレートセラム

(なんかセーラームーンの必殺技みたい💫💫💫)

肌の温度とめぐり、美容の関係に着目した美容液だって。

とてもいい香りでした。ラベンダーの香り。
肌馴染みも良くて、しっとりもっちりお肌に。でも私には少しピリピリと感じた。この違和感がめっちゃ怖いことになるため私はピリピリに敏感です。

画像4


コスメキッチンのムック本についていた、
to/oneのブースターセラム

人気商品ですよね。とても気になっていました。
優しい香りで肌馴染みもよくてすーっと吸収していく感じ。もちもちとした感じになりました。ブースターなので次につける化粧水などの浸透をよくしてくれるはずですが、私はそれをあんまり感じませんでした。
継続的に使うとわかるのかもしれないね。


次、

画像5


DHCのメラノレジストセラム

とても使用感が好きでした。刺激もなくスーッとなじみモチモチになったし塗りやすい。
次の朝心なしか肌が明るくなったような感じがして、喜びました。

シミができるのを防ぐんですって。シミが気になるお年頃なんですわ。これは良いかもしれませんわ!!


今日は何を使おうかなー?
とお風呂あがりにこのBOXを眺めるのも楽しみになりました。
みなさま、サンプル溜まってませんか?ちょっと整頓して楽しくお試ししてみてくださいね。

温度の変化や黄砂や花粉や色々にご注意しながら、みなさま元気に毎日乗り切りましょうね!

最後まで読んでくれた研究熱心なあなたにはなまるはなまるーーーー!だよー!

明日はもっと自分を大好きになれますように!

ではでは、
まったねーーー!!

2021.1.23
ぴよ



前髪を切ってからテンションが上がり、キラッキラピンクのメイクをしたらうまく行きました。
テンション、大事。

画像6

モイストバリアBB良いかも。買うかも。
ミネラルクリーミーチークのフロストピンクを黒目の下にポンとするとほんと幸せな気持ちになる!!アクアアクア のオーガニックデュオシャドーのピーチブラウンも大好きだしそこにMIMCのミネラルカラーパウダー乗せるのも大好きだし!!ああ!!楽しい!!!!

こんな私の倖せのお裾分けにいつも付き合ってくれるあなた、感謝してますよ。また遊びに来てね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?