体力つけなきゃ

本日の日報です。

本日は4訪問行ったのですが、
体力って損なわれているなぁと思った話です。

正直バタバタでした。
10時訪問から17時訪問までの間で4訪問行ったのですが、
訪問効率は営業の上では必須ですね。

今回の移動距離は割と効率よくできたと思いますが、
移動で疲れました汗

そこでここ最近は急ぎの食事こそ栄養素を見るようにしてます。

朝のエネルギーに大事なことは、
タンパク質と糖質だと
管理栄養士の妻からよく言われます。

管理栄養士の妻的に
朝に適したスーパーフードといえば
納豆と言われました。

しかし今回久々に納豆食べずに過ごしてしまった結果なのか
何か集中力が弱まった気がしています。


納豆激推しというわけではないですが、
歳には抗えない点があるので
栄養補給と考えられた食事は必要でしたね、、

営業のの資本となる体を強化するべく
こういった情報も発信していきます。


なお、次に来る食材は
ほうれん草より小松菜だそうです。

ほうれん草は軽く摂取するでも
保有しているシュウ酸の影響があり
食すには下茹でする必要があるそうです。
スーパーフード小松菜はそういった手間は不要なようです。

おひたしにも食材にも合う小松菜アピールでもありました。

体力つけるため、
しっかり栄養つけながら自分の体理解していきましょう。

その先に健康があると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?