見出し画像

サンゲツ日経メッセOnline「JAPAN SHOP」に出展について

こんにちは。

ブラインドコーディネーターのとみりんです。

かんたんに自己紹介すると

ブラインドメーカーで10年営業してます。

そのなかで得られる知識や業界情報を

noteに書いてます。

今回はこの記事についてご紹介です。


サンゲツ 日経メッセOnline「JAPAN SHOP」に出展

サンゲツ展示会ページ
https://messe.nikkeineon.jp/exhibitors/ML00062/



それではまいりましょう。


□JAPAN SHOP出展

(株)サンゲツは、

3月9日(火)~12日(金)

の期間ににオンラインにて開催される

日経メッセOnline「JAPAN SHOP」

(主催:日本経済新聞社)に出展である。


□新作壁紙の一部を先行公開

展示会ページでは、

「これからの商業施設に求められる内装材

―感染症対策とデザインー」

と題し、

昨今ニーズの高い感染症対策商品である

「抗ウイルス商品」

や次亜塩素酸ナトリウムによる消毒に強い

「耐次亜塩素酸商品」

の紹介をはじめ、

今春発売予定の

壁装材見本帳「XSELECT」より、

こだわりの商空間を演出する新作壁紙の一部を

先行公開している。


□セミナー動画を公開

また展示会ページ内では、

「抗ウイルスの仕組みと

コロナ禍での内装材の役割」



「繊維系床材の問題と解決方法」

の2本のセミナー動画を公開中である。

なお閲覧には入場登録が必要。

会期終了後も4月30日(金)まで

アーカイブとして閲覧可能である。


□ひとこと

次亜塩素酸ナトリウムによる消毒に強い

「耐次亜塩素酸商品」

は知らなかったです。

菌が繁殖しにくいということではなく、

消毒に強いという視点が勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?